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【スクスタ】第14回SBL結果【総合218位】

自分用メモ。編成置いておくのも兼ねて。
最高ボルテージと平均ボルテージのメモ。
平均ボルテージは各日の最高ボルテージとし、小数点は切り捨てとした。

第14回はAqoursメンバーにステータスボーナス(20%)

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多くの上級の場合、曲によってはVoよりもSpが優位であるが、ステータスボーナスがつく関係?でVoが優位だったりすることがあるとかどうとか。その場合、特技は「ボルテージ獲得」が強いらしい。(スクスタ博士じゃないので詳しくはわからん。)

・ハイスコアを狙うならSP巾着が必要不可欠
タイミングが合わなかったりするとスコアが伸びないし、落ちてこない時はもうスコアは伸びないと思っていい。
ハイスコアを出したときの有効な巾着は2~3個程度だったと思う。
加えて、スキルの鳴きが甘いと平均以下のボルテージになりがちなので相当鳴いてくれないといいスコアが出なかった。

【編成】

未来の僕らは知ってるよ

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メイン作戦にSp2人とAqoursのボーナスが入るパ限曜を採用
今回のフェス限ことり2を4凸までして使ったが、ステータスアップ20%の恩恵はかなり大きいことを実感。
パ限曜は1凸だが、4凸のキズナレベル180くらいのフェスことり2と同じくらいか少し上くらいのトータルスコアを安定して出していた記憶。
また、SP2人を1人にしてフェスことり2とパ限曜を入れてみてもスコアが下がってしまったので結局この構成になった。
Skタイプのアタッカーは本当呪いを背負ってる。。。

編成の改善点
上位陣は1400万台を余裕で叩き出していたが、現状の自分の手持ちで1400万台に届くことはおそらく難しいだろう。
何度か作戦切り替えてSp稼げばあと1発SP打てたな、という場面はあったがそれが出来ていても1370〜1380万程度だと思う。
スタミナがどうしても黄色になってしまうのも原因のひとつだろう。
ひらめきスキルが整っていない点もそうだが、スタミナ維持のキーカードである姫梨子が1凸。
パ曜も1凸でひらめきスキル適当で1400万台を叩き出す条件が揃っていなかったと思う。

ただ、個人的には程よく満足のいくスコアが叩き出せていたと思う。
これ以上を出すとなると自分の時間がマジで足りない。

最高ボルテージ:13,783,934
平均ボルテージ:13,525,398

1日目:13,188,702
2日目:13,366,871
3日目:13,783,934
4日目:13,632,324
5日目:13,595,348
6日目:13,585,211

HAPPY PARTY TRAIN

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メイン作戦にはピュアSp3人編成。
今回のフェス璃奈2が引けたのでピュアSp3人編成が実現した。
璃奈は3凸で運用。(ガチャの引きがエグいくらい良かったので実質上振れ)
上位の方は1600万台を普通に叩き出している模様。
1550〜のスコアは大体50〜100位くらいの方たちが出している記録っぽい。詳しくは知らんけど。

編成の改善点
璃奈とパ限穂乃果の凸数が足りてない。
割とこれくらいかなぁ。

2日目と4日目の記録
相当スキルの鳴きが多く、
袋が降ってくるタイミングがバッチリ合わないと出ない上振れ値。

ちなみに最終日。
クビ覚悟の仕事中SBLチャレンジを試みたところ、めちゃくちゃいい乱数が引けていたが出掛けた上司が戻ってきてしまい、泣く泣くジャージャー🚽
勿論手動でやってるところをガッツリ目撃されて泣いちゃった。。。🥲
仕事中の手動プレイはやめましょう😔

最高ボルテージ:15,767,252
平均ボルテージ:15,488,135

1日目:15,010,858
2日目:15,767,252
3日目:15,564,252
4日目:15,714,433
5日目:15,261,578
6日目:15,610,440

MIRAI TICKET

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""ナチュラル弱者""なのでフェスエマ1と他2人は出張編成。
今回一番地獄だったのは間違いなくミラチケ。
最適編成はフェスエマ1、フェス花丸2、フェス凛orフェス果南1だったらしい。詳しくは知らんけど。
フェス花丸2は持っているが、全く凸れていないので、汎用性の高いフェス果南とパ限栞子を採用し、上振れを狙う構築とした。

改善点とか
現環境下ではバックダンサーに姫梨子がほぼ必須であると感じた。
ただ自分のは1凸故に姫梨子1枚では体力が赤になることもしばしば。
そのため初期穂乃果を採用した。
タンク枠はブロッサム梨子とかでも良かったかもしれないが試してないので知らん🙄(おそらく編成を組んだ時に回復することを優先したんだと思う。)
そう言った理由もあってバックダンサーを満足に詰め込めず特技の鳴き具合や火力が微妙に伸び悩む場面が多々あった。

出て1800万。最低で1700万程度。
1800万の前に分厚い壁があって越えられないことが大半。
6日あって平均超えたのは2日のみ。
もっといい編成はあったと思う。

最高ボルテージ:18,094,781
平均ボルテージ:17,935,237

1日目:17,847,865
2日目:18,043,680
3日目:18,094,781
4日目:17,880,720
5日目:17,857,209
6日目:17,887,167

結果

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目標300位以内だったので無事達成。よかった。

ここまでスコア詰めしたのは初。
とにかく今回は時間が足りなかった。
土日はほぼずっとスクスタに張り付いて上位陣とのマッチングスナイプに明け暮れたその結果、野良マッチとは比較にならないレベルでスコアが伸びた。

スナイプ最高!もう野良マッチには戻れない!