見出し画像

リピート率80%越えの「カウンセリング術」11のこと

お客さまを満足させるうえで大切な項目のひとつである「カウンセリング」

この記事では、カウンセリングをしていく上で重要な
「11のこと」を
【お客さま心理】や【実際のサロンワークをイメージした例文】をあげながら、順に説明していきます。

皆集客に目がいきがちですが、個人サロンでは特に「リピートから顧客さまへと繋げること」が最も重要です。

リピート率の向上に悩む美容室は、全国に数多くあります。そんなサロン様には是非 “スタッフルームに印刷して、チェックシートとして貼ってスタッフ教育に使って頂きたい” くらい充実した内容になっています。
インスタグラムのリールでも、かなり保存数を頂いた投稿なのですが、一つずつ噛み砕いて理解しないと実際のサロンワークに落とし込むことは困難です。

(既にリピート率に自信があって、顧客さまで溢れている方は購入をお控え下さい)


僕自信、仕組みに頼らず、コミュニケーション系の本や心理学の本も読みあさり、現場に落とし込みながら構築していっております。しっかりお客さまの心を掴み、新規リピート率80〜90%をあげる「再現性の高い」内容になっております。

インスタグラムなどの謎のコンサルの投稿などでよく見かける、仕組みに頼った「小手先で掴んだリピート」では、真のあなたへの信頼には繋がらず、いずれ離れていくお客さまも増えてきます。また、あなた自身の自信には繋がりません。
豊かな美容師人生を送るには、コミュニケーション力アップが1番大切になります。

11項目あります。こちらを実践して “1人でもリピートすれば回収できる” お値段設定にしています。是非ご覧ください。





・第一印象が「清潔感&誠実」


ここから先は

5,761字

¥ 1,980

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?