自己紹介

どうも!Kマネージャーと申します。

元アパレル店長をしていました。
アルバイトをしていた時からリーダー的な役割に
やりがいを感じていたこともあり凄く充実した日々を過ごし僕の青春でした。

そこからベンチャー企業に転職し
内勤のお仕事をしています。

そこで気付きました!!


今までアパレルでは接客業だったのでスタッフ同士で当たり前にやってきた気遣いやありがとうごめんなさいを言う文化がないんだ!っということに‼️

接客業や営業を選ぶ人って少なからずコミュニケーションに自信かあったり得意であったりする方が選んだり志望してきたりする職業だったので
内勤でお仕事する方はそういうとこにコンプレックスがあったり苦手だったり、それが普通だと感じてることがその人の弱みだったりとすることに気付きました。

今までは当たり前だったことが環境によっては
全然違うんだなーって思ったのと

同時に私自身の凄く強みになるのでは?


そしてこれを配信して相手のことを思いやりながら話せる方が少しでも増えたらいいなーと思い始めました。

同じことを伝えたくても相手の耳が開く様に伝えないとやって欲しいことも伝わらないし。
誤解や相手の気持ちを害したりします。

Googleのプロジェクトアリストテレスでも
心理的安心がある職場は効率も上がると結果も出ています。
私もこれから学んだこと今までの経験で学んだことを伝えていけばいいかと思います。
私もこれから勉強しながらパワーアップしていくので
宜しくお願い致します!

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