見出し画像

🔯USDZからのUE利用でなにもかも全てがうまくいくのか?(fbxはもとより、glbなど) osごとの推奨ARフォーマットの違い

UEにUSDZのインポーターがあるUSD仕様はピクサーが作った

とにかくOSXはUSDZ推し、なぜなら、仕様をピクサーが作ったから。

PixarのUniversal Scene Description規格を活用し、USDZはARおよび3DコンテンツをAppleデバイスに提供します。AppleはPixarと共同で一連の新しいスキーマを開発し、ARユースケース向けに形式をさらに拡張しています。


SKETCHFABの画面、USDZびいきであり、ダウンロードするとiOSならARが動く

未来は約束されている、しかし、Unity UEでの反応はどうなのか?


Three.jsでエクスポートしたUSDZをUEで読み込む


お願い致します