
Photo by
cicaco_tabijo
UE4 Eventtick

このモビリティは、ゲームプレイ中に追加、削除、または移動が必要なアクターのために用意されています。
スタティックメッシュアクタの場合は、ライトマップに事前に計算された影を落とさない、完全なダイナミックシャドウをキャストすることを意味します。Static mobilityを持つLightsで照明される場合は、間接照明の方法(Indirect Lighting SamplesやVolumetric Lightmapsなど)で照明されます。固定または移動可能なモビリティを持つライトの場合、ダイナミックシャドウのみをキャストします。これは、シーン内で追加、削除、または移動が必要な非変形メッシュエレメントの典型的な設定です。
ライトアクターの場合は、ダイナミックシャドウのみがキャストされます。ゲームプレイ中にライトを動かすことができるだけでなく、色や強度も同様にゲームプレイ中に変更することができます。ただし、これらのライトが影を落とす際には、その影付け方法が最もパフォーマンスを必要とするため、注意が必要です。Unreal EngineのDeferredレンダリングシステムにより、影を落とさないMovable Lightsは非常に安価に計算できることに留意する必要があります。
いいなと思ったら応援しよう!
