🎡GLSL共通関数の役割 まろやかにするabs しましまになるstep 分身できるfract
abs
よくあるやつ。絶対値になるのでマイナスがなくなる。
step
境界値に応じて0、1を返す
fract
fractは小数点以下を返す。このため、整数倍したとしても端数はつねに取り出すことができる。1を輝度のMAXとしている場合繰り返しの効果を得ることができる。
あくまで輝度が1でないと発動しない効果であるから、輝度のMAXが1でない場合はうまいこと計算して帳尻をあわせよう。
お願い致します
よくあるやつ。絶対値になるのでマイナスがなくなる。
境界値に応じて0、1を返す
fractは小数点以下を返す。このため、整数倍したとしても端数はつねに取り出すことができる。1を輝度のMAXとしている場合繰り返しの効果を得ることができる。
あくまで輝度が1でないと発動しない効果であるから、輝度のMAXが1でない場合はうまいこと計算して帳尻をあわせよう。
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