🎡つぶやきglsl twiglのgeekコードをShadertoyで動くようにしたい
こういうカッコいいコードのがわんさとあるのだが、一旦Shgadertoyで動きを確認してCLASSICのGLSLとして把握していきたい。
他にもスニペットありそうだがとりあえずこれ
precision highp float; #define r iResolution.xy #define m iMouse.xy #define t iTime
mat3 rotate3D(float angle, vec3 axis){
vec3 a = normalize(axis);
float s = sin(angle);
float c = cos(angle);
float rr = 1.0 - c;
return mat3(
a.x * a.x * rr + c,
a.y * a.x * rr + a.z * s,
a.z * a.x * rr - a.y * s,
a.x * a.y * rr - a.z * s,
a.y * a.y * rr + c,
a.z * a.y * rr + a.x * s,
a.x * a.z * rr + a.y * s,
a.y * a.z * rr - a.x * s,
a.z * a.z * rr + c
);
}
void mainImage( out vec4 fragColor, in vec2 fragCoord )
{
vec4 FC=gl_FragCoord;
vec4 o;
//ここにコード
fragColor=o;
}
お願い致します