🎡shadertoyからglslsandboxに移植するためのc言語マクロ テンプレソース付き
三大MHならぬ三大gsls書ける場所、しかし、互換性は低い
shadertoyのエントリポイントはmainImage
void mainImage( out vec4 fragColor, in vec2 fragCoord );
GLSLSANDBOXのエントリポイントはmainなので、defineしてユニフォーム関数を再定義、mainからmainImageを呼ぶようにしてコピペすれば、テクスチャとか使ってなければある程度は動きます。
#ifdef GL_ES
precision mediump float;
#endif
// glslsandbox uniforms
uniform float time;
uniform vec2 resolution;
// shadertoy emulation
#define iTime time
#define iResolution vec3(resolution ,0.1)
// --------[ Original ShaderToy begins here ]---------- //
void mainImage( out vec4 fragColor, in vec2 fragCoord )
{
}
// --------[ Original ShaderToy ends here ]---------- //
void main(void)
{
mainImage(gl_FragColor, gl_FragCoord.xy);
gl_FragColor.a = 1.;
}
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