🎵SparkAR sdf距離関数 他
符号付き距離フィールドでは、各ピクセルの値は、そのピクセルが選択されたシェイプのエッジからどれだけ離れているかを示しています。負の距離はそのピクセルがシェイプの内側にあることを意味し、正の距離はそのピクセルがシェイプの外側にあることを意味します。ゼロは、ピクセルがシェイプ上にあることを意味します。
SDFのデータセット4.2ギガ
署名付き距離関数(SDF)を視覚化し、分析し、作業するためのデータセットとエクスプローラを提供します。現在、63のSDFがあります。
Shadertoy入門
Minecraftなどのゲームをプレイしているとき、シェーダーは、2Dの画面(つまり、コンピューターのモニターや携帯電話の画面)から見ている世界を3Dに見せるために使用されます。
バーテックスシェーダからの情報はジオメトリシェーダに渡され、ジオメトリシェーダはこれらの頂点を操作したり、フラグメントシェーダの前に余分な操作を実行したりすることができます。ジオメトリシェーダについては、通常、あまり議論されることはないでしょう。パイプラインの最後の部分はフラグメントシェーダです。フラグメントシェーダはピクセルの最終的な色を計算し、そのピクセルがユーザーに表示されるべきかどうかさえ決定します。
距離場は、アンチエイリアス、レイマーチング、テクスチャ合成など、様々なグラフィックスアプリケーションで有用である。距離場は関数から解析的に計算されることもありますが、ボクセル化されたメッシュや2Dビットマップから生成されることもよくあります。
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