Youtube上位表示方法、収益化について(引用あり)
Youtube黄金時代到来です。オリラジあっちゃん、幻冬社箕輪さん、カジサックさん、嵐、続々と著名人が参入してます。今日はそのyoutubeについて上位表示方法、収益化などをまとめたので掲載します。
■収益化の条件や種類
・チャンネル登録者1,000人以上
・直近365日間の総再生時間4,000時間
→上記の条件を満たすと動画に広告掲載可で、ライブ配信(Super Chat)中の投げ銭ももらえる。投げ銭はGoogleにフィー30%取ってかれる。ただ、Showroomやふわっちとか、ライブ配信に特化してる会社はフィー50%とかとっていくので、ライブ配信やるならやっぱYoutubeが良いと思う。Googleはリスティングで儲けてるので還元率は他社と比べると太っ腹
・チャンネル登録者3万人以上で月額490円のオンラインサロン可能
・Youtube内でスマホケースやTシャツ作成もGoogle指定の会社に頼めるけど原価高すぎ。街中の個人事業主のTシャツ屋さんとか自力でみつけて、自分のECサイトにYoutubeから遷移させた方が全然コスパ良い
■収益について
・収益は基本予算消化が多い四半期末、GWや連休中の消化などで大きく差が出る。
→通常時の収益に比べて1.5倍程度。この辺はadsenseと一緒
ここから先は
3,175字
¥ 780
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?