見出し画像

Youtube上位表示方法、収益化について(引用あり)

Youtube黄金時代到来です。オリラジあっちゃん、幻冬社箕輪さん、カジサックさん、嵐、続々と著名人が参入してます。今日はそのyoutubeについて上位表示方法、収益化などをまとめたので掲載します。

■収益化の条件や種類


・チャンネル登録者1,000人以上
・直近365日間の総再生時間4,000時間
→上記の条件を満たすと動画に広告掲載可で、ライブ配信(Super Chat)中の投げ銭ももらえる。投げ銭はGoogleにフィー30%取ってかれる。ただ、Showroomやふわっちとか、ライブ配信に特化してる会社はフィー50%とかとっていくので、ライブ配信やるならやっぱYoutubeが良いと思う。Googleはリスティングで儲けてるので還元率は他社と比べると太っ腹

・チャンネル登録者3万人以上で月額490円のオンラインサロン可能

・Youtube内でスマホケースやTシャツ作成もGoogle指定の会社に頼めるけど原価高すぎ。街中の個人事業主のTシャツ屋さんとか自力でみつけて、自分のECサイトにYoutubeから遷移させた方が全然コスパ良い

■収益について


・収益は基本予算消化が多い四半期末、GWや連休中の消化などで大きく差が出る。
 →通常時の収益に比べて1.5倍程度。この辺はadsenseと一緒

ここから先は

3,175字

¥ 780

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?