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【効果的な法人営業のノウハウ】

     そもそも、BtoBとBtoC、どちらが難しいでしょうか?

 => BtoBのほうが難しいと考えます。
      理由として、企業が他社の商品やサービスを選ぶ際、たっぷり時間をかけて、他にもっと良い商品・サービスはないか等、かなり慎重に、じっくり比較した上で選ぶ傾向にあります。

     また、通常企業は組織で動いており、最終的な決裁権を持った人間が承認しなければ、商品サービスが利用されることはありません。

     ただ一般的に、個人よりも企業の方が潤沢に使える資金を多く持っていますので、当たれば個人に販売するよりも企業に販売したほうが大きな売上高が期待できるでしょう。

     SNSマーケティング同様、企業へ営業するコツとしては、売り込まないことが重要です。
   「企業の課題をヒアリングした上で提案すればよい?」と思われるかもしれませんが、勿論それも提案内容が良ければ受け入れられやすいかと思います。

    当社はアポ率10%ぐらい、CV100%を達成した手法を保持しています。
ちなみにこの手法は、課題をヒアリングして提案するスタイルではありません。

   今回はここまで。詳しくはLINEにて。
https://lin.ee/OfIyZ71

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