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長期インターン

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長期インターンで、学んだこと、経験をアウトプットしていきます! 主に、メディアと営業について、かいていくつもりです!
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記事一覧

【長期インターン】人に興味を持つ

長期インターンで営業をさせてもらってまして、自分の最近の課題とそれに対する気づきをここで共有したいと思います。

そもそも、皆さんは、「営業」の仕事ってどんなイメージですか??

何かしらの商材(有形・無形)を相手に売ることをイメージされるでしょうか?

自分も、最初同じような感覚でしたが、最近ですねイメージが変わりました。

もちろん、自社の商材を使っていただくのも、そうなんですが

それよりも

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【長期インターン】人は変われる

今回は、「人は変われる」ことをお伝えします。

多くの人は、自分が成長している姿、変わる姿なんて想像できない。と言います。

正直、想像できなくて、当たり前です。

なぜなら、その人はそもそも、変化しようとしていないからです。

そして、人は安心する場所、自分の居心地のいい場所、自分の優位性が高く満足している場所にいたいと思います。

それでは、実際、変わることがありません。

人が変わる一つの要

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【長期インターン】優先順位をつける。

みなさんは、スケジュールや一日のやることをどう決めているでしょうか?

社会人の方は、一日の仕事のスケジュール。

学生であれば、試験が近い場合、
テスト勉強など、課題があるなど

一日の行動を決めることが、
大事になってくるのです。

一部のヒトの場合、まずはスケージュールの数を消化することを考えてしまいます。

そうすると、簡単なもの、楽に終わることから済まし、重要なものが後回しになってしま

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【長期インターン@営業】エスキモーに氷を売る 。

【長期インターン@営業】エスキモーに氷を売る 。

「エスキモーに氷を売る」という言葉を知っていますか?

これは、よく例え話で使われるやつです。

まず、「エスキモーってなに??」
と思われる方がいると思います。

エスキモーというのは、北極圏などの周りに氷がある地域に住んでいる先住民族のことです。

ということは、

「氷が周りにある状況の人たちに、氷を売る」

にはどうしたらいいでしょうか?

ということです。

あなたならどうしますか?

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【長期インターン】なぜ焦るのか。それは1つ

【長期インターン】なぜ焦るのか。それは1つ

なにか、焦ったり、テンパったりしたことないですか?

学生であれば、授業やゼミでの、
「多くの人の前で、発表する。」

社会人であれば、
「会議でプレゼンする。」

このような状況は必ず経験したことあるかと思います。

その際、なにか焦ったり、テンパったり、
頭が真っ白なんてことがあるかと思います。

では、なぜそのようなことが起きるのでしょうか?

自分は、原因は一つだと思います。

それは、

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【長期インターン@営業】あなたにとっての貢献ってなんですか?

あなたにとって、
貢献したと感じるときはどういう時ですか?

多くのヒトは、部活やサークルなどに所属したことがあり、組織ないしはチームにいたことがあるでしょう。

部活だと、なおさらですが、

「チームに貢献したい」

このように思って、
過ごしていた方が多いのではないでしょうか?

では、あなたがチームに貢献したと感じるときはいつでしょう?

貢献は、大きく2つに分かれます。

❶目にみえるも

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【長期インターン@営業】聞くこと。

皆さんは、困ったとき、疑問を感じた時どうしていますか?

自分でどうしたらいいか考えますか?
それとも、知っている人に聞きますか?

ぶっちゃけ、どちらか片方が良いとかではなく両方重要です。

自分で考える、思考することは非常に大事です。
自分で考えて、答えはこうかなって?だすことは重要です。

ただ、答えを考えすぎても意味がありません。
その答えを、導くためにどれくらいの時間がかかるのかも見る必

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【長期インターン@営業】シンプルに。

こんにちは!
加藤です!

今回は、長期インターンで学んだことを書きたいと思います!
自分は、1月から新規事業の営業としてインターンをしています。
(私ごとですが)

その営業の中で、アポ(商談?)に行く前に3C分析(自社と競合と顧客の関係性)をするのですが、そこで感じた自分の課題点があったので、書きたいと思います。

最近、3C分析を通して、仮説思考を磨いています。
仮説思考としては、事実から関

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【長期インターン @営業】準備の重要性

こんにちは!
加藤です!

自分が今やっている、営業について書きたいと思います。

営業では、準備が8割と言われています。
ですので、準備次第で結果が左右されます。

準備といっても、ただ準備するのではありません。

自分は、まだサービス説明の段階ですがただ単純にサービス説明の確認(準備)をするのではなく相手に伝わるように、強調して説明する部分、逆にしない部分を準備しておきます。
(もちろん、伝え

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