おはこんハロチャオー! リユルン(@riyulun)です
この記事へのアクセス、ありがとうございます
今回もパルデアの旅路をプレイ記事として残していきますので よろしくおねがいします
―前回のあらすじ―
現在の進捗:
目次
・1年A組 ハッサク先生
さて、三度アカデミーに戻ってきて授業を受けることにしました
その中でハッサク先生の美術の授業が すごかったので触れさせていただきます
ハッサク先生は まず美術って学ぶ必要があるのかについて問います
そしてレホール先生の歴史Ⅱにも興味深い お話があったので引用します
果たして この伏線がどうやって活かされていくんでしょうかねぇ…
・レジェンドルートⅡ 圧勝
旅路を再開。ピケタウン→ハッコウシティへのルートを進んでいきます
あ、ここに はがねタイプのヌシがいるのでバトっていきましょう
ここの潜鋼のヌシは追いかけては潜る習性であり、ある程度追いかけっこを終えると
バトルに。
1回目を終えるとガケガニと同じように
パワーアップの流れですね
というわけで倒し、ミミズズが壊した穴の中へ入って、秘伝スパイスをゲットです
で、いつものようにミライドンがサンド
ウィッチを強請ってきまして
どうしてこんなにキレたのか、
(以前のレジェンドルートで張られていた
伏線の)解説をしてくれるみたいです
アニポケで ありそうな衰弱描写でびっくりしました
・ドンナモンジャTVの時っ間っだぞ―!
さて、道のりを進めて いよいよハッコウ
シティに到着しました…!
さて、本題のジム戦に入ります
(ここまで来て ジムある町でスルーしてないの初めてってマジ?)
今回はネモがいませんでしたね(ジム戦後にはやってきた)
代わりに
なんやかんやありましたが、まずはジムテストから
「そんな演出ができるのか!」って驚きと「動画配信者っぽい仕様だ―!」ってって驚きがありましたね
そんなこんなでジムテスト兼番組のコーナーが始まるみたいです
かくれんぼは合計3回行うようで、1回終わるとポケモン勝負のコーナーがはさみます
そんなこんなでジムテストをクリアして いよいよジムリーダー戦
…まぁ ジムリーダー戦自体は こちらのレベルが51くらいだったので圧倒したんですがね
・ほのお組アジト攻略後の伏線を張ろうのコーナー
折角ハッコウシティまで来たので ついでにスター団ほのお組のしたっぱ対処イベントも片付けておこうと思います
と、そこに
ま、ここへはカチコミへ行かず、しるしの林の どく組の方へカチコミに行くんですけどね
・どく組! (良い意味で)シリアスな話の予感がする…!
あ、団ラッシュは大幅カットします
そんなこんなで どく組ボス、シュウメイを倒すと また回想シーンが
[いじめ]って言葉も[オタク]って言葉も
ポケモンでこんな普通に使われるの、(主に良い意味で)ヤバい時代になりましたね…
回想シーンを終えると記念写真+ダンバッジ授与のコーナーです
と、ここでネルケさんと シュウメイの同胞という男の子がやってきました
どうやら同胞の男の子、シュウメイに話があるようで
しかし 約1年半ほど行方不明なマジボスが帰ってくるまでの間 アジトを守っておきたい、ということから 彼らは学校に行ってないよう
ところで、そんなマジボスって何者なんでしょうかね
ピーニャ戦のイベントで(ボタンは)「ハッキングが得意」と述べていました。
ひょっとしてマジボス=カシオペア=ボタンなんじゃないかと この時点で思ってましたが、それが現実味を帯びてきました
果たしてクラベル校長が これらを関知できていなかったのは 生徒達が(いじめの)様子を見せなかったのか、
あるいは(いじめを)相談しても(教師側が)
相手にしてくれなかったり 見てみぬ振りをしていたのか
…後者でないことを祈ります
そんなこんなで どく組のアジトを後に。
いつもの通りカシオペアからのLPチャージと技マシンマシンで作れる技マシンの種類
増加、補給班のボタンから ポケモンのおとしものを報酬として貰いました
ボタンは困惑している様子で
――――――――
といったところで今回はここまでとなります。
よろしければ❤をタップしていただけると嬉しいです
次回↓