VoxEdit 備忘録 #1
VoxEditからopensea等にNFTとして出品するまでの流れを記録し、残しておく。
VoxEditのファイルにアニメーションテンプレートが元の状態のままあると、Blenderに移動したときどうあがいてもIdleアニメーションが表示されてしまうのでVoxEditのファイルにひと手間加える必要がある。
以下VoxEditでの作業
使うフォルダを複製しておくとよい。使うのはどちらでもよい。
使うフォルダの中の必要なアニメーションテンプレート(.VXA)以外の".VXA"を消す。
VoxEditでファイルを開き、アニメーションテンプレートが一つだけあることを確認し、GLTFとしてエクスポート
以下Blenderでの作業
BlenderでGLTFをインポート
フレーム数を調整する
BlenderでGLTFをエクスポート
Opensea等に出品する。終了。