見出し画像

LHTRPG/CR2『変転戦場/交易路を確保せよ』(テスト戦闘)シナリオハンドアウト

LHTRPG CR2『変転戦場/交易路を確保せよ』
(テスト戦闘)
シナリオハンドアウト


◆シナリオガイダンス◆

・プレイヤー人数  :4名
・キャラクターランク:2
・セッション形式  :テキストセッション(ココフォリア利用)
・実プレイ時間   :4時間程度を予定(戦闘1回)

◆レギュレーション◆
 このシナリオは、ルールブック(基本・拡張・ガゼットデータ)を使用したCR2のキャラクター4人向けに作られている。
 決定した難易度によってGMの【因果力】が増減するため忘れず反映すること。

◆使用ルール◆
・『ログ・ホライズンTRPGルールブック』
・『ログ・ホライズンTRPG拡張ルールブック』
・「ログホラ・ウェンズデイ」や「セルデシア・ガゼット」の追加データ
 上記を利用する。

◆推奨キャラクター◆
・CR6のキャラクター4名を対象に遊ぶことを想定している。
・戦士職・回復職・物理攻撃職・魔法攻撃職の4種のアーキ職業をそろえることを推奨する。
・ハイコンストラクションおよびリコンストラクションは可能とする。この場合、所持品の合計金額は「500G」を制限とする。

◆チケット各種◆
・因果力チケットの使用は上限を1枚とする
・財宝チケットの使用は認めない。
・温泉の利用は不可とする。


◆状況の解説◆
◇PCの立場
 PCたちは、同一ギルド、もしくはそれに準ずる即席のパーティとして行動している。なお、ユニオン結成の有無は問わない。

◇開始時の状況
 円卓会議からの依頼を受けたあなたたちが、不届き者を捕まえるために交易路に到着するところから開始する。


◆難易度◆
 以下の難易度から1つを選択する。
  イージー  : PC全員の【因果力】+1
  ノーマル  : 特になし
  ハード   : GM用【因果力】+PC人数と等しい数
  ベリーハード: GM用【因果力】+{PC人数×2}
  ナイトメア : GM用【因果力】+{PC人数×3}
 ※ これらとは別に、GMは難易度調整の一環として、PCが所持しているマジックアイテムのグレード合計に応じた【因果力】を得ることもできる。この因果力は参加者合意のもと導入することとする


◆その他注意事項(随時追記)◆
・このセッションはテスト戦闘卓です。ストーリーはありません
・『変転する戦場』のデータをお借りしています
・明かり対策は必要ありません
・水場はありますが、水棲対策がなくても十分立ち回り可能です
・消耗表もありませんので、戦闘特技でがちがちにしていただいてOKです
・むしろ、がっちがちに戦う姿を魅せてほしい!です!
・コンセプトパーティ、大・大・大歓迎でーす!

・GM初心者が戦闘シナリオを回す関係上、進行は恐ろしく不慣れです。広い心を携えてのご参加をお願いいたします

(初稿:20230212)

いいなと思ったら応援しよう!