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LHTRPG/CR10『52Hzへラブソングを』シナリオハンドアウト
ログ・ホライズンTRPG/CR10シナリオ
『52Hzへラブソングを』
シナリオハンドアウト
◆今回予告◆
円卓会議を構成する〈海洋機構〉
その長たるミチタカ直々の「指名」が、
君たちを冒険窓口の応接室へ呼び寄せた。
薄暗い部屋で、重々しい表情をした男が語るのは、潰えた船の顛末。
未知の航路。未知のエリア。辿れば底は蜃気楼。待ち受けるは恋の歌。
時空を超えて惹かれ合う純愛が、最期の助けを乞うならば。
LHTRPG/CR10シナリオ
『52Hzへラブソングを』
魂の翼持つ<冒険者>たちよ、
彼方の歌声を守るため、深き海に新たな記録を刻め!
◆シナリオガイダンス◆
・プレイヤー人数 :4名
・キャラクターランク:10
・セッション形式 :オンライン(半テキスト形式/PL聞き専可能)
・実プレイ時間 :12~15時間程度を想定
(ミドル戦闘1回 + ミッション1回 + クライマックス戦闘1回)
・シナリオ付与中タグ::[LHTRPG][CR10][戦闘2・ミッション1][新ココフォリア][半テキ(聞き専可)][PL4名募集][ハイコン・リコン可][RP重視][海][ひよっこGM][センシティブ(微弱)]
◆レギュレーション◆
このシナリオは、ルールブック(基本・拡張・ガゼットデータ)を使用したCR10のキャラクター4人向けに作られている。参加者協議の上で決定した難易度によって【因果力】が増減するため忘れず反映すること。
◆使用ルール◆
使用ルールを下記に列挙する。
・『ログ・ホライズンTRPGルールブック』
・『ログ・ホライズンTRPG拡張ルールブック』
・「ログホラ・ウェンズデイ」および「セルデシア・ガゼット」の追加データ
◆推奨キャラクター◆
・戦士職・回復職・物理攻撃職・魔法攻撃職の4種をそろえることをつよく推奨する
・ハイコンストラクションおよびリコンストラクションは「可能」とする
・所持品の合計金額は「2400G」を制限とする
・財宝チケット/ネームドアイテム持ち込みは「不可」とする
◆チケット・施設利用◆
・因果力チケットは「上限を1枚として使用可能」とする
・財宝チケット(ネームドアイテム)の使用は「不可」とする
・温泉の使用は「可能」とする
◆状況の解説◆
◇PCの立場
PCたちは、アキバを中心に様々な冒険へ積極的に参加してきた冒険者だ。同じギルドやユニオンに所属していてもよいし、即興PTでも構わない
◇開始時の状況
<円卓会議>のひとりであるミチタカに呼ばれたあなたたちが、彼の応接間へ依頼内容を聞きに行くところから始まる
◇報酬について
・円卓会議からの報奨金として前金200Gが入る。前金取得後に装備を整えるタイミングがあるので、所持品選択時の参考にしてほしい
◆サブ職業について◆
・オリジナル、または類似するサブ職業の扱いについては、GMとPL間で都度相談すること
・本シナリオに「おすすめのサブ職業」は存在しないが、所持サブ職業ならではのRP提案をすることでボーナスを入れる余地は広くある。プレイヤーからの積極的なRP提案を、GMはつねに心待ちにしている
◆難易度◆
以下の難易度から1つを選択する。
イージー : PC全員の【因果力】+1
ノーマル : 特になし
ハード : GM用【因果力】+PC人数と等しい数
ベリーハード: GM用【因果力】+{PC人数×2}
ナイトメア : GM用【因果力】+{PC人数×3}
※これらとは別に、GMは難易度調整の一環として、PCが所持しているマジックアイテムのグレード合計に応じた【因果力】を得ることもある。この因果力取得は参加者合意の上で取り入れることとする
◆シナリオ攻略についてのヒント◆
・舞台は海。そして、数日かかる依頼なので、しっかりと準備をしておきましょう。特に食料はおおめに持っていった方がいいかもしれません
・RP多めのシナリオです。みなさまの積極的なRP、こころよりたのしみにしております
◆Speciral Thanks◆
シナリオ原案・porco(とんち太郎)さん
原案を頂いて作成したシナリオの栄えある1作目。原案を伺ってから、シナリオとして作成させてもらって、皆さんにお披露目させてもらったことで、わたしが得たものってめちゃくちゃおおきいのですよ。いつもありがとう!
◆その他注意事項(随時追記)◆
・本シナリオはシナリオのストーリー原案 及び ミッション・戦闘データを提供頂いたうえで、GMがセッションとして成立するよう調整したオリジナルシナリオです。
・かなり軽微ではありますが、センシティブと取られる可能性がある表現が一瞬あります。気になる方は事前にGMへお尋ねください。
・オリジナルシナリオを回す関係上、進行は恐ろしく不慣れです。どうか広い心を携えてのご参加をお願いいたします。
(初稿:20221031)
(2稿:20221118/『サブ職業について』の文章を改定。内容に変更なし)
(3稿:20230128/ミドル戦闘を追加、戦闘回数を1→2回へ変更。「実プレイ時間」を変更。その他注意事項を追加)
(4稿:20230725/レイアウト変更。シナリオガイダンスに「シナリオ付与中タグ」を追記)
(5稿:20250214/Special Thanksを追記)