マガジンのカバー画像

LHTRPGシナリオハンドアウト集

12
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

◆LHTRPG◆GMまーさんのシナリオお品書き

(最終更新:20240307)  GMまーさんが現在回すことのできるシナリオを一覧にした、覚え書きのようなものです。ご興味ありましたら、どうぞお声がけくださいね。  全てのセッションについて、基本的に『ココフォリア利用』『半テキスト形式(プレイヤー聞き専可)』の形式となります。ご承知おきくださいませ。 A.公式シナリオ ◆A-1 『小牙竜鬼の潜む森』(CR1) === 今回予告 ===  アキバの町の近郊、<ワラビ村>。  <大地人>たちがのどかに暮らすこの村に、暗

【製作中】LHTRPG/CR3『思ひ色と白の盟約』シナリオハンドアウト

ログ・ホライズンTRPG CR3シナリオ 『思ひ色と白の盟約』 シナリオハンドアウト ◆今回予告◆ これは、まだ<都市間トランスポートゲート>復旧前の、冬の日の出来事 雪積もる<ススキノ>近郊にて採取クエストを終えたきみたちは エネミーに襲われていた<大地人>の助けに入る 緋色のスカーフを巻くかれらは、 怪我を負いながらも預かった荷物を護りぬいた《配達屋》 誇りと命を懸けて守られた、大事な大事な“お届け物” それは、病床に伏す少女へ宛てられた、切なる願いの結晶だった

LHTRPG/CR6『思ひ色のリレコード』シナリオハンドアウト

ログ・ホライズンTRPG/CR6シナリオ 『思ひ色のリレコード』 シナリオハンドアウト ◆今回予告◆ <配達屋>。 星の数ほどあるサブ職業のひとつでしかないそれは 大地人からすれば、尊敬のまなざしを向けるべき プロフェッショナルたちのことを指す 公権力に靡くことなく独立を守り通してきた<配達屋> 彼らの所属する組織<配達公社>の日常は 誇り高く、それでいて厳しい 山積みの荷物 飛び交う手紙 山岳険しい地方への配達 度重なるエネミーとの遭遇 終わらない客の波 駆けずり

LHTRPG/CR8『贈り物はノスタルジア』シナリオハンドアウト

ログ・ホライズンTRPG/CR8シナリオ 『贈り物はノスタルジア』 シナリオハンドアウト ◆今回予告◆ 「アキバが、………終わる」 急報告げる老師の言葉は絶望に滲み、冒険者を呼びつける。 現れたるは“赤衣の老人”、始まるは”聖なる夜 ”。 街中に溢れるのは願望。願い。欲望。性癖。 お前の欲望はなんだ。大きなお胸のお姉さんか!?甘い顔のイケメンか!? 西風沈黙、黒剣失踪、円卓は崩壊! 欲望の坩堝を踏破し、現れたる性癖を押しのけて サンタクロースをとっちめることが出来る

LHTRPG/CR5『祭囃子と無明迷宮討滅祭!』シナリオハンドアウト

ログ・ホライズンTRPG/CR5シナリオ 『祭囃子と無明迷宮討滅祭!』 シナリオハンドアウト ◆今回予告◆  一寸先も見えぬ道。欲まみれの剣が君を狙う。  散るは命、その首落とすは電光石火。  踊れや踊れ。ここは迷宮、生きざる者に墓もなし。  最期に勝鬨挙げて、祝杯挙げるは勝者のみ。 LHTRPG/CR5シナリオ 《祭囃子と無明迷宮討滅祭!》  魂の翼持つ〈冒険者〉たちよ、迷宮の最奥で勝ち誇れ!   ◆シナリオガイダンス◆ ・プレイヤー人数  :4名 ・キャラクタ

LHTRPG/CR10『52Hzへラブソングを』シナリオハンドアウト

ログ・ホライズンTRPG/CR10シナリオ 『52Hzへラブソングを』  シナリオハンドアウト ◆今回予告◆  円卓会議を構成する〈海洋機構〉 その長たるミチタカ直々の「指名」が、 君たちを冒険窓口の応接室へ呼び寄せた。 薄暗い部屋で、重々しい表情をした男が語るのは、潰えた船の顛末。 未知の航路。未知のエリア。辿れば底は蜃気楼。待ち受けるは恋の歌。 時空を超えて惹かれ合う純愛が、最期の助けを乞うならば。 LHTRPG/CR10シナリオ 『52Hzへラブソングを』 魂

LHTRPG/CR6『翠の帝国』シナリオハンドアウト

ログ・ホライズンTRPG/CR6シナリオ 『翠の帝国』 シナリオハンドアウト ◆今回予告◆ 大災害から1年目、とある秋の日 ひょんなことから君たちは 激安報酬のために斡旋所ですら放置されていた調査依頼を受領した 「近くの森のエネミーが、日を追うごとに活発化している  払える報酬こそ少ないが、どうか調査・沈静化してほしい」 怯える大地人の嘆願を背に受け、歩を進めた先で出会うのは 穏やかな森に起きた異変と、 “妖精”を狙う翠の眼 LHTRPG/CR6シナリオ 『翠の帝国』

LHTRPG/CR2『変転戦場/交易路を確保せよ』(テスト戦闘)シナリオハンドアウト

LHTRPG CR2『変転戦場/交易路を確保せよ』 (テスト戦闘) シナリオハンドアウト ◆シナリオガイダンス◆ ・プレイヤー人数  :4名 ・キャラクターランク:2 ・セッション形式  :テキストセッション(ココフォリア利用) ・実プレイ時間   :4時間程度を予定(戦闘1回) ◆レギュレーション◆  このシナリオは、ルールブック(基本・拡張・ガゼットデータ)を使用したCR2のキャラクター4人向けに作られている。  決定した難易度によってGMの【因果力】が増減するため忘

LHTRPG/CR4『変転戦場/アルヴの塔』 (テスト戦闘)シナリオハンドアウト

LHTRPG CR4『変転戦場/アルヴの塔』 (テスト戦闘) シナリオハンドアウト ◆シナリオガイダンス◆ ・プレイヤー人数  :4名 ・キャラクターランク:4 ・セッション形式  :テキストセッション(ココフォリア利用) ・実プレイ時間   :4時間程度を予定(戦闘1回) ◆レギュレーション◆  このシナリオは、ルールブック(基本・拡張・ガゼットデータ)を使用したCR4のキャラクター4人向けに作られている。  決定した難易度によってGMの【因果力】が増減するため忘れず反

LHTRPG/CR6『変転戦場/海食洞の戦い』 (テスト戦闘)シナリオハンドアウト

LHTRPG CR6『変転戦場/海食洞の戦い』 (テスト戦闘) シナリオハンドアウト ◆シナリオガイダンス◆ ・プレイヤー人数  :4名 ・キャラクターランク:6 ・セッション形式  :テキストセッション(ココフォリア利用) ・実プレイ時間   :4時間程度を予定(戦闘1回) ◆レギュレーション◆  このシナリオは、ルールブック(基本・拡張・ガゼットデータ)を使用したCR6のキャラクター4人向けに作られている。  決定した難易度によってGMの【因果力】が増減するため忘れず

LHTRPG/CR10『漆黒の錨』シナリオハンドアウト

ログ・ホライズンTRPG/CR10シナリオ 『漆黒の錨』 シナリオハンドアウト ◆今回予告◆ 無法地帯となった“現実世界での四国”こと<フォーランド>の西部 <西ノ海>と呼ばれる海域のどこかに <人魚>がひっそりと生息しているという <人魚>見たさか、<西ノ海>関連の調査に 名乗りを上げた君たちが船旅越えて到着したのは、 ナインテイル有数の街<陽光の街ヒュウガ> 「くれぐれも内密に」と謎の念を押す<円卓会議>から紹介された 現地の協力者とともに海を征く君たちは、やがて目

【改修中】LHTRPG/CR8『不問の黒床』シナリオハンドアウト

ログ・ホライズンTRPG/CR8シナリオ 『不問の黒床』 シナリオハンドアウト ◆今回予告◆ はじめての天秤祭の開催が間近に迫った、よく晴れた秋の日のこと アキバから西にほど近い場所に存在するフィールド <不問の地> 草原と小道広がる、何の変哲もないこの広場に突如 鐘声が響き、不思議な門が出現した 世界によって音楽を奪われてしまった君たちを “舞台”は、放たれた門の奥から呼びつづけている LHTRPG/CR8シナリオ 『不問の黒床』 魂の翼持つ<冒険者>たちよ、