ハーレー スポーツスターを女子向きに!!!
こんばんは^^ くまおでっす!
今夜も昨日に引き続き、バイク話題ですw
くまこのバイクは、2006年 XL1200L です。
知っている人は、知っていると思いますが、最終キャブなんです。
2007年以降は、インジェクションになってしまったので、キャブのハーレーとしては、最後のモデル。
僕も以前、2013年のXL1200X フォーティーエイトに乗っていたんですが・・・インジェクションは、たしかに楽!エンジンもすぐにかかるし。
でも・・・
なんか・・・
楽すぎる・・・w
そう、すぐに乗れちゃうし、儀式もないし。
僕は18歳の頃から、ずーーーーっとキャブ車オンリーだったからだね。
きっと。
なので、僕のハーレーも、1996年のFLSTCだし。
なので、くまこのバイクも、キャブ車にしました^^
で、2006年のスポーツスター。
クラッチが、激重・・・・
これ、男性でも重いんじゃないかなー。
くまこは、手も小さいので、このままでは、間違いなく、乗り辛い。
そう。ほな、軽くしましょかーー!
てことで、まずは、キジマのライトクラッチ。
30パーセントくらい軽くなるということ。
こんな部品なんですけどね^^
これを、純正のクラッチランプと交換します!
あーんど!
クラッチレバーを、日本が誇るサンダンスのフェザータッチパワーレバー!!これで、さらに25パーセントの削減。
この二か所を変えることで、飛躍的に、スポーツスターのクラッチが軽くなったと、くまこが喜んでおりますw
良かった、良かった^^
女子の場合、前回のローダウンと、今回のクラッチを軽くすることで、かなりハーレーが乗りやすいバイクに変わっちゃいます!
あー、バイクをいじるのって、楽しいなあww
ではでは、こんなとこで、また明日ーー!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?