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BUYMAで差別化する方法① -商品コメント-

魅せる商品コメント=差別化

「BUYMAを始めたけど売れない、何をしていいかわからない」
とお悩みの読者さんに向けて、
今日からできる
「BUYMAで差別化する方法」
について、書いていきます。

最近はBUYMAに参入する人が増えて、
同じ商品を出品するライバルがたくさんいます。
他と差別化をすることが必要な市場になってきました。

みなさんは、出品する際に商品コメントを
きちんと考えてますか?

出品することが優先になって、
引用元の商品説明をそのままコピペしている
だけになっていませんか?

でもこれ、かなり損してますよ~!

そういう私も、商品コメントが大事という話
は何度も耳にしてきました。

出品作業は出品スタッフさんにお願いしているので商品コメントは重視していませんでした。

ですが、自分で情報発信を始めてみて、
ライティングやSEO対策をする中で
改めてBUYMAでの商品コメントの
大事さに気づきました。

魅せるコメントでライバルとの価格競争に
勝つことだってできてしまいます。
お客様が商品を購入する際に
商品ページを間違いなく見るからです。

お客様は、他のライバルの商品と比較して
どこから購入するかを決めています。

出品の際に、ひと手間かけることで
売り上げに直結するとしたら
やらない手はないですね。

魅せるコメントづくりのポイント

ずばり「その商品を手にした時の未来」をわかりやすくお伝えすることです!

お客様がその商品を買った後・手にした後を想像できるように伝えてください。

画像1

例えば、画像のルイヴィトンのバッグを使って、
5W1Hで考えてみましょう。

Who(だれが)
20代ー30代の女性

When(いつ)  
外に出かけるとき

Where (どこで)
パーティ、ショッピング、旅行

What (何を)
(メインのポーチには)携帯、ハンカチ、リップ、鍵などの小物を入れる
(取り外し可能なミニポーチには)交通系ICカードや非接触型カードをいれる

Why (なぜ)
軽くて軽量だから 
2WAY(斜め掛けとクラッチ)で使えるから 
どんな服にも合うから(ストラップは長さ調整ができる)

How (どうやって)
・メインのバッグは2WAYで使える
斜め掛けをしてお出かけに、ストラップを外してクラッチバッグとしてパーティに使える

・取り外し可能なミニポーチは名刺やカードケースとしても使える

・ストラップの長さを調整して、パンツスタイルやスカートスタイルにも合わせられる 

まとめ「5W1H」と「キーワード」を意識しよう

5W1Hを意識した文章を書くことで、明確に、過不足なく伝えることができます。
そしてBUYMAで検索されやすい、キーワードを盛り込みながらコメントを完成させましょう。

こうすることでターゲット層に刺さる魅せるコメントが書けますね。
またキーワードを盛り込むことでアクセスを上げることができますね。

最初は難しそう、大変そうと思うかもしれませんが、やっていると慣れていきます。

すでに出品済みのものは、アクセス数やお気に入り登録が集まっている商品だけでも魅せるコメントを入れていきましょう。

出品スタッフさんに書いてもらうのが難しい場合は、何種類か定型文を作って選んでもらっていいかもしれません。

私はこのやり方でやっています。

ぜひ試してみてください。


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