転職しようと決意した
おはようございます、榎本です。
急に寒くなってより会社に行くのが億劫になりましたね。
貧乏すぎるが故に夏用の布団と秋用の薄い布団を二枚重ねにして寝てましたが流石にきつくなってきました。
掛布団買うべきなのかしら………
ココ最近やっぱり転職しようと、転職エージェントに登録しました。
まだ面談は先ですし、1年以内に転職出来ればと思っているので細々と、確実に良い職場で働けるようやっていきます。
みなさん営業電話ってどんな風にかけてますか?
最近営業電話の回避の仕方が変わってきているの思うのですが、皆さんはどうでしょう。
音声案内ガイドのみでの対応。
「営業電話でしょうか?要りません」
と社名を名乗った後に要件を聞かれずガチャ切り。
夏頃はまだ、要件を聞いてくれたりはあったのですが、ココ最近はそもそも何も言えず電話が終わってしまう、アタックができない。
季節の問題なのでしょうか?
上司に相談してみると、
このサイトに乗ってるメールにアタックしてみれば?この個人の番号にかけて見れば?
というアドバイス。
正直辞めたい気持ちがあるのでアポをとるのですら億劫。
というより、営業は御遠慮下さいと表記しているものに対して営業電話をかけるのが人間として如何なものかと考えてしまいました。
ここは大きな会社だから繋がらなくても電話してという下心あるような形も少し耐えられません。
人の役に立つためにこの会社に入ったのに、「迷惑です」と電話先で言われてしまうのが続く。
正直、気にしない人がやればいいのにと思う中、気にしないで頑張ってと言われる環境にキツさを感じます。
気にしないよう、自分軸で生きられるよう
変わりたいのに変われなかった。
無理だ。早く、転職しよう。
向いてる人がやればいいんだから。