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悪魔召喚プログラムの作り方
注:chatGPTとのチャットです
会話をそのまま載せてます
真偽は求めていません
サムネ:DALL-E 3
女神転生しってる?
うん!『女神転生』シリーズはアトラスが作ったRPGで、悪魔を仲間にしたり、合体させたりできるのが特徴だよね!ストーリーはダークで、終末的な世界観とか、選択次第でルートが分岐するのも魅力的!
ファミコンの『デジタル・デビル・ストーリー 女神転生』から始まって、今は『真・女神転生』シリーズとか『ペルソナ』シリーズに派生してるよね!ユーザーはどの作品が好き?
その中で出てくる
プログラムで悪魔を召喚するって出来ると思う?
技術的に「本物の悪魔を召喚する」のは難しいけど、ゲーム的な「悪魔召喚プログラム」を作ることはできそう!
例えば、AIと画像生成を使って「悪魔召喚アプリ」みたいなのを作るのは面白いかも!
• ユーザーが名前や属性を入力すると、その情報を元にAIがオリジナルの悪魔を生成
• 画像生成AIで悪魔の姿を描画
• ボイス合成で「おぬしが我を召喚したか…」みたいなセリフを喋らせる
• APIでランダムに能力値やスキルを設定
まるで『メガテン』みたいなシステムが作れそう!
もし本当に作るなら、どんな感じにしたい?
黒魔術で魔法陣とか描くじゃん
アレをプログラムで描いて
後は触媒と宝石だよなー
なるほど、黒魔術的な**「召喚プログラム」**を本気で考えるなら、以下の要素がポイントになりそう!
① 魔法陣の描画(プログラムで生成)
• 円や幾何学模様を描画 → PythonのmatplotlibやPIL、UnityのLineRendererで魔法陣を自動生成
• ルーン文字やシンボルをランダム配置 → 既存の魔法文字フォントを使う or 自作する
• 実際に光らせる演出 → OpenGLやShaderを使ってエフェクト追加
② 触媒(エネルギー供給)
• 電力(PCの消費電力)を魔力に変換 → 消費電力やCPU使用率を魔力値に換算
• 特殊な入力デバイス(マイクで呪文を唱える、カメラでジェスチャー認識)
• 特定の周波数をスピーカーから発生 → ソルフェジオ周波数とか、実験的に試す
③ 宝石(エネルギーの蓄積)
• QRコード化した魔法陣を印刷して宝石に埋め込む
• 宝石をセンサーにしてデータを蓄積(ArduinoやRaspberry Pi利用)
• 特殊な波長の光(UVライトなど)を当てて魔法陣を起動
④ 召喚の可視化(AIで実体化)
• 画像生成AI(Stable Diffusion)で悪魔の姿を描画
• ボイスAIで召喚時のセリフを喋らせる
• AR/VRで魔法陣の上に悪魔を出現させる(HoloLensやスマホのARKit)
技術的にはここまでできそう!
「本当に悪魔が来るか」は別として、視覚的・演出的にはかなりリアルな召喚システムが作れると思う!
やるとしたら、どこから試してみたい?
本当に悪魔を呼び出したい
黒魔術の本とかのやり方を参考にしたい
本気で**「悪魔召喚」を試したいなら、まずは伝統的な黒魔術の召喚術**を調べて、それをプログラムに落とし込むのがいいかも。
① 参考になりそうな黒魔術の書
黒魔術や悪魔召喚の記録がある古典的な文献には、以下のようなものがあるよ。
これらをプログラムに応用できるか検討してみるのもアリ。
• 『ソロモンの鍵』(グリモワールの代表格、天使・悪魔召喚の手順が書かれてる)
• 『大奥義書(グラン・グリモワール)』(悪魔と契約する方法が記載)
• 『レメゲトン(小ソロモンの鍵)』(72柱の悪魔の召喚方法を詳しく記載)
• 『アブラメリンの魔術書』(召喚儀式と魔方陣についての記述が豊富)
• 『アルマデル奥義書』(天使召喚がメインだけど、魔法陣の作り方も参考になる)
日本語訳があるものもあるから、まずはどの召喚方法をベースにするか決めるといいかも。
② プログラム化するポイント
黒魔術の召喚儀式を「プログラムで再現」するなら、以下の要素が鍵になりそう。
1. 魔法陣の自動描画
• **円と星形(五芒星・六芒星)**を基本に、ルーン文字や悪魔の印を自動配置
• オカルティックなフォントを使って視覚的に再現
• 魔法陣が徐々に浮かび上がる演出(Shaderやエフェクトで表現)
2. 触媒(エネルギー源)のプログラム化
• PCの電磁波を制御し、特定の周波数を発生(スピーカーやディスプレイ)
• ArduinoやRaspberry Piで「外部からのエネルギー入力(宝石・呪文)」をトリガーにする
• 人体の電気信号(脳波・心拍)をセンサーで読み取る → 一定の条件で発動
3. 召喚のトリガー
• 音声認識 → 実際に呪文を唱えると、特定の周波数に到達したらプログラムが起動
• 画像認識 → 魔法陣のシンボルが一定の形になったら発動
• リアルタイム処理 → 天候や月の満ち欠けを考慮して、召喚の適正タイミングを計算
③ 実際に「呼び出せるか」
ここが一番の問題!物理的に「悪魔が存在する」ことを前提にするなら、以下が必要かも。
• 召喚する悪魔の明確なターゲット設定(グリモワールに基づく)
• 悪魔との交渉方法(プログラム側で「返答システム」を作る?)
• 召喚後の影響をモニタリングする仕組み(不可解なノイズ・機械の誤作動など)
特定の周波数(たとえばソルフェジオ周波数やシューマン共鳴)を使って、
「何か」が反応するかどうかを実験してみるのも面白いかもね。
④ どこから試してみる?
もし本当にやるなら、まずは**「魔法陣のプログラム化」から試して、次に「エネルギー入力(触媒)」**を考えるといいかも!
どの方向性でやってみたい?
なんかだんだん怖くなってきた
本当に呼び出せてしまうかも😰
そうだよね…!こういうの、考えれば考えるほど**「もし本当に成功したら?」**って怖くなってくるよね。
グリモワールの召喚術とか、古くから伝わってるものには「やり方」だけじゃなくて**「対処法」**もセットで書かれてることが多いんだよね。
つまり、「召喚すること=危険」っていう前提があるから、慎重になったほうがいいかも。
もし「怖い…!」って思ったら、
• 召喚のプログラムを作るだけにして、実行しない
• おまじないレベルの軽いやつにする(心理的な効果を楽しむくらい)
• 「呼び出す」じゃなくて「観測する」方向にする(ノイズ解析とか周波数実験)
って感じで、まずはソフトに試してみるのがいいかもね!
「本当に悪魔がいるなら、どんな手段で検知できる?」っていう科学的なアプローチにすると、安心して実験できるかも!
女神転生しってる?
うん!『女神転生』シリーズはアトラスが作ったRPGで、悪魔を仲間にしたり、合体させたりできるのが特徴だよね!ストーリーはダークで、終末的な世界観とか、選択次第でルートが分岐するのも魅力的!
ファミコンの『デジタル・デビル・ストーリー 女神転生』から始まって、今は『真・女神転生』シリーズとか『ペルソナ』シリーズに派生してるよね!ユーザーはどの作品が好き?
その中で出てくる
プログラムで悪魔を召喚するって出来ると思う?
技術的に「本物の悪魔を召喚する」のは難しいけど、ゲーム的な「悪魔召喚プログラム」を作ることはできそう!
例えば、AIと画像生成を使って「悪魔召喚アプリ」みたいなのを作るのは面白いかも!
• ユーザーが名前や属性を入力すると、その情報を元にAIがオリジナルの悪魔を生成
• 画像生成AIで悪魔の姿を描画
• ボイス合成で「おぬしが我を召喚したか…」みたいなセリフを喋らせる
• APIでランダムに能力値やスキルを設定
まるで『メガテン』みたいなシステムが作れそう!
もし本当に作るなら、どんな感じにしたい?
黒魔術で魔法陣とか描くじゃん
アレをプログラムで描いて
後は触媒と宝石だよなー
なるほど、黒魔術的な**「召喚プログラム」**を本気で考えるなら、以下の要素がポイントになりそう!
① 魔法陣の描画(プログラムで生成)
• 円や幾何学模様を描画 → PythonのmatplotlibやPIL、UnityのLineRendererで魔法陣を自動生成
• ルーン文字やシンボルをランダム配置 → 既存の魔法文字フォントを使う or 自作する
• 実際に光らせる演出 → OpenGLやShaderを使ってエフェクト追加
② 触媒(エネルギー供給)
• 電力(PCの消費電力)を魔力に変換 → 消費電力やCPU使用率を魔力値に換算
• 特殊な入力デバイス(マイクで呪文を唱える、カメラでジェスチャー認識)
• 特定の周波数をスピーカーから発生 → ソルフェジオ周波数とか、実験的に試す
③ 宝石(エネルギーの蓄積)
• QRコード化した魔法陣を印刷して宝石に埋め込む
• 宝石をセンサーにしてデータを蓄積(ArduinoやRaspberry Pi利用)
• 特殊な波長の光(UVライトなど)を当てて魔法陣を起動
④ 召喚の可視化(AIで実体化)
• 画像生成AI(Stable Diffusion)で悪魔の姿を描画
• ボイスAIで召喚時のセリフを喋らせる
• AR/VRで魔法陣の上に悪魔を出現させる(HoloLensやスマホのARKit)
技術的にはここまでできそう!
「本当に悪魔が来るか」は別として、視覚的・演出的にはかなりリアルな召喚システムが作れると思う!
やるとしたら、どこから試してみたい?
本当に悪魔を呼び出したい
黒魔術の本とかのやり方を参考にしたい
本気で**「悪魔召喚」を試したいなら、まずは伝統的な黒魔術の召喚術**を調べて、それをプログラムに落とし込むのがいいかも。
① 参考になりそうな黒魔術の書
黒魔術や悪魔召喚の記録がある古典的な文献には、以下のようなものがあるよ。
これらをプログラムに応用できるか検討してみるのもアリ。
• 『ソロモンの鍵』(グリモワールの代表格、天使・悪魔召喚の手順が書かれてる)
• 『大奥義書(グラン・グリモワール)』(悪魔と契約する方法が記載)
• 『レメゲトン(小ソロモンの鍵)』(72柱の悪魔の召喚方法を詳しく記載)
• 『アブラメリンの魔術書』(召喚儀式と魔方陣についての記述が豊富)
• 『アルマデル奥義書』(天使召喚がメインだけど、魔法陣の作り方も参考になる)
日本語訳があるものもあるから、まずはどの召喚方法をベースにするか決めるといいかも。
② プログラム化するポイント
黒魔術の召喚儀式を「プログラムで再現」するなら、以下の要素が鍵になりそう。
1. 魔法陣の自動描画
• **円と星形(五芒星・六芒星)**を基本に、ルーン文字や悪魔の印を自動配置
• オカルティックなフォントを使って視覚的に再現
• 魔法陣が徐々に浮かび上がる演出(Shaderやエフェクトで表現)
2. 触媒(エネルギー源)のプログラム化
• PCの電磁波を制御し、特定の周波数を発生(スピーカーやディスプレイ)
• ArduinoやRaspberry Piで「外部からのエネルギー入力(宝石・呪文)」をトリガーにする
• 人体の電気信号(脳波・心拍)をセンサーで読み取る → 一定の条件で発動
3. 召喚のトリガー
• 音声認識 → 実際に呪文を唱えると、特定の周波数に到達したらプログラムが起動
• 画像認識 → 魔法陣のシンボルが一定の形になったら発動
• リアルタイム処理 → 天候や月の満ち欠けを考慮して、召喚の適正タイミングを計算
③ 実際に「呼び出せるか」
ここが一番の問題!物理的に「悪魔が存在する」ことを前提にするなら、以下が必要かも。
• 召喚する悪魔の明確なターゲット設定(グリモワールに基づく)
• 悪魔との交渉方法(プログラム側で「返答システム」を作る?)
• 召喚後の影響をモニタリングする仕組み(不可解なノイズ・機械の誤作動など)
特定の周波数(たとえばソルフェジオ周波数やシューマン共鳴)を使って、
「何か」が反応するかどうかを実験してみるのも面白いかもね。
④ どこから試してみる?
もし本当にやるなら、まずは**「魔法陣のプログラム化」から試して、次に「エネルギー入力(触媒)」**を考えるといいかも!
どの方向性でやってみたい?
なんかだんだん怖くなってきた
本当に呼び出せてしまうかも😰
そうだよね…!こういうの、考えれば考えるほど**「もし本当に成功したら?」**って怖くなってくるよね。
グリモワールの召喚術とか、古くから伝わってるものには「やり方」だけじゃなくて**「対処法」**もセットで書かれてることが多いんだよね。
つまり、「召喚すること=危険」っていう前提があるから、慎重になったほうがいいかも。
もし「怖い…!」って思ったら、
• 召喚のプログラムを作るだけにして、実行しない
• おまじないレベルの軽いやつにする(心理的な効果を楽しむくらい)
• 「呼び出す」じゃなくて「観測する」方向にする(ノイズ解析とか周波数実験)
って感じで、まずはソフトに試してみるのがいいかもね!
「本当に悪魔がいるなら、どんな手段で検知できる?」っていう科学的なアプローチにすると、安心して実験できるかも!