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同部署の方々に私が退職する旨を伝えられた


最近、自分の担当もなくなって、先輩から頼まれた仕事を都度やっていく方式で仕事を行っている。

そんな中、2週間程前に仕事の依頼がきたけど、先輩の準備が済んでいないからと先延ばしにされている仕事がある。

その先輩は日頃から仕事が多くて庶務等は後回しにしていて、なかなか準備をしてくれない人だった。

それを知っているので、私は今やっている仕事が終わりそうになる度にその先輩のところに行き、「明日今やってる仕事が終わりそうなんですが、準備できそうですか?」と聞きにいっている。

そしたら先日「あー、来週いっぱいも無理そうだわ。」と返答が。

私の心の中では、(9月半ばに辞めるから早くしてほしいんだけどな・・・)と思っているが、その先輩は私が退職することをまだ知らない。


本当は、彼氏のことも考えて退職することは仕事の関係上言うべき人以外はぎりぎりまで言いたくなかったが、言うしかないか、と思い、

課長に「最終出勤日まで1ヶ月となったので、同じ部署の人にはもう行っても大丈夫です。辞める理由は控えて頂けると幸いです。」とメールを送った。

そしたら今日、部署メンバーあてに「○○さん(私の名前)に関して」というメールが送られ、私が退職する旨が同部署の皆さんに通知された。

他の人はいつ見たかわからないので冷や冷や。

普段黙々と仕事しているので今回ばかりはそれで助かった。

正直、しばらく退職については話しかけてほしくないな。

まぁ、そんなのこっちの都合なので全然いいのだが。


最終日まで、ぬるっと過ごせるといいけど。


少し前まで寂しさもあったけど、今は早くYouTubeとハンドメイドに専念したい気持ちが大きいかも。

また退職日近づくと寂しくなるんだろうけども。


後悔しない退職でよかったな。勇気だしてよかったな。

あと少し、気楽に頑張ろう。

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