見出し画像

【第296回】週間報告①

こんばんは。タケコシです。

毎週木曜日恒例の週間報告から。
マネジメント事業部たいせー部長の報告です。
◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
まず、その前に、マネジメントチームと、クリエイターチームのKPIを再構成しました。

現場に一番注力してくれている光志にレビューの管理をしてもらい、平均4.8点、レビュー獲得率100%を目指してもらいます。

もえりには備品の破損関係を0にし、トラブルを常に0にする状態に。

とうじは自社集客に注力することで年内20%の自社集客を目標に、ゴールドゲストや定期利用者の獲得、ポスティング集客に力を入れてもらいます。

クリエイターチームについては、
えびちゃんは現在取り掛かっている動画撮影、編集の本数を目標に対して行動、8月からはもう少し目標のレベルを上げ、チャレンジしてもらう予定です。

やなちゃんは、サイト用の写真撮影を引き続きチャレンジしてもらい予約数の向上と、自身のSNSにビフォーアフターの写真やスペースの写真、人物が入った写真などを投稿しリノスペの認知と共に、やなちゃん自身の認知も取れていければと考えました。

随時確認しながら、より個人個人の力を向上させ、強いチームにしていければと思います。よろしくお願いいたします。

【KPI】7月営業日数48%(12/25日) 売上達成率66%

★平均利用時間
全体Party:5時間→5.5h→5.1h
・12人~20人:5時間→5.2h→5h
・30人:5時間→5.8h→5.3h
・40人:5時間→5.5h→4.8h

撮影:2時間→今週3.5h→3.6h
収録:2時間→今週3.4h→3.75h

Party(パーティ利用のみ計算)
・12人~20人:¥15,000→先週¥10,504→¥10,322
・30人:¥20,000→先週¥22,106→¥22,223
・40人:¥25,000→先週¥28,455→¥29,118

studio
・撮影:¥6,000円→今週¥7,281¥7,020
・収録:¥6,000円→今週¥6,538¥7,214

■各スペース【売上達成率】【利用時間 達成率】■7月営業日数48%
高輪 【79%】 【93.5 78%】
水道橋 【73%】 【30 25%】
大雅 【63%】 【38.5 32%】
work東新宿 【33%】【20.25 17%】
渋谷 【55%】 【56.5 47%】
studio西新宿 【56%】【51.25 64%】
赤坂 【47%】【49.25 41%】
高田馬場 【83%】【103.75 86%】
studio五反田 【11%】【8 10%】
rich赤坂 【66%】【50.5 42%】
池袋403 【27%】【26.5 22%】
代々木 【61%】【56.5 47%】
kitchen赤坂 【149%】【122.25 102%】
新宿 【69%】 【53.5 45%】
新宿三丁目 【82% 【85 71%】
池袋401 【85%】 【68.75 57%】
中野 【48%】 【63.75 80%】
camp東京ドーム 【112%】 【114 95%】
秋葉原 【28%】 【48.5 40%】
studio池袋 【38%】 【35.5 44%】
studio新大久保 【31%】 【77 96%】
camp新橋 【80%】 【90.75 76%】
studio目黒 【47%】 【52.5 66%】
camp高田馬場 【36%】 【59.75 50%】
camp赤坂 【95%】 【90.75 76%】
camp御徒町 【63%】 【103.5 86%】
kitchen西新宿 【70%】 【101.75 85%】
kitchen新宿 【68%】 【132 110%】
kitchen六本木 【55%】 【134 112%】

12日の時点で売上達成率が約66%。14日の時点では6月64%、5月59%、4月62%でしたので、7月は直近3ヶ月に比べ1週目に続き最も高い数字となりました。→定期利用を除いた数字になります。

また、作年比で見ると、昨年の7月14日時点で、48%、直近の数字と昨年比共に上回ることができています。

ただ、100%の到達を考えると、今の伸び率では着地予想が93%。残り7%ほど必要になってきますので、後半に行う、1時間無料キャンペーンや、LINE公式の活用により、少しでも多くの予約を取りにいければと思います。

また、先週に比べ、平均利用時間が全体5.5hから5.1hまで下がっております。特に40人収容スペースでは、0.7hの減少。
8件のうち2件が4時間未満の利用、そのうち1件が2.5時間のオフ会利用でした。この予約がないと平均は5.2hになるので、1件で大きく数字が動いてしまうことが改めてわかりました。

データを取るときに平均的には下がっていますが、1件で平均がかなり下がってしまうことを考えると、利用時間などのデータは、1週間ではあまり気にせず、1ヶ月単位または予約数単位で考えることが大事だと思いました。

今一度データの取り方は最新の注意を払っていければと思います。

ただ、平均利用時間を下がっている代わりに、平均料金が上がっています。

次に撮影と収録数字です。
今週は全体の撮影予約49件に対し、22件が収録、27件がポートレートの結果となっております。先週に引き続き僅かにポートレートが上回っています。

また、利用平均時間はどちらもあまり変わらずでした。

ただ、スタジオkitchenに絞ると、10件中6件が収録利用なので、スペースによってニーズが違うと推測しています。

引き続き、スタジオkitchenは収録が取れるように取り組んでいければと思います。

最後に、定期利用内見を1名終えました。

契約関係をたつやさんに確認し、こちらとしては問題ないと思いましたので、製造元としての利用を可能に。

現在顧客が検討段階だそうなので、メールで追客をしながら、契約になりそうであればすぐできるよう準備をして参ります。

今週残り2件内見がありますので、引き続き定期利用を増やせるよう取り組んでいければと思います。

今週もよろしくお願いいたします。
◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□

では、今日はこの辺で
明日もよろしくお願いいたしますm(__)m

最後に
竹越のtwitterフォローお願いしますm(__)m
https://twitter.com/takekoshiceo

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
リノスペからのレンタルスペース向き物件最新情報は下記になります⇓

レンタルスペース相談可能物件一覧表大公開です✨


7月に入ってレンタルスペース相談可能物件ストック中!!!
3日の最新情報公開中!!!新規6件情報仕入れました!

物件によっては価格交渉も致しますので気軽にご連絡ください♪物件に気になる方は気軽にタケコシにメール下さい!

takekoshi@oold.co.jp

■□■□■□■□■□■□■□■□■
リノスペ専用ホームページが完成
予約サイト(プラットフォームより10%引き)だったり、リノスペニュースだったりを頻繁に更新しています。

お得な情報も発信して行きますのでちょくちょく覗いてみて下さい

■□■□■□■□■□■□■□■□■
【プレスリリース情報】

■□■□■□■□■□■□■□■□■
【リノスぺSNS情報】

🌸リノスぺ公式twitter
~公式キャラクター「レン太」がつぶやいてます♬~

🌸リノスぺ公式TikTok
~毎日更新♬オススメ利用をアップしてます♬

https://www.tiktok.com/@rinosupe1


🌸リノスぺ公式LINEアカウント
~毎週木曜日の8時!!!週末の直前割を公開します♪~

🌸リノスぺ公式Instagram
~スペースの空間をアップしていきます~

https://www.instagram.com/rino_supe/?hl=ja

🌸リノスぺFacebookページ
~スタッフが定期的に情報アップしていきます♪~

フォローよろしくお願いしますm(__)m
□■□■□■□■□■□■□■□■
【企業理念】
夢を叶えるスペース

【リノスペで働く意義(経営理念)】
SNS発信でレンタルスペースカルチャーを創り
ファンとスタッフを豊かにしたいから

【リノスペのゴール(ビジョン)】
レンタルスペースをカルチャーにする

【リノスペが生きるべきエリア(事業領域)】
不動産に関わるエリア

【リノスペバリュー】とは
リノスペメンバー全員の羅針盤
「目標達成」10個の仕事術と3個の営業術

<10個の仕事術>
【仕事を組み立てる技術】
①ワクワクするゴールイメージ
 L数字が目的ではなく、達成時のワクワクする楽しい状況実現に向けて奮闘している

②目標設定はチャレンジング且つ納期達成水準明確に
 Lチャレンジングな具体的な目標を自ら設定し、納期と達成水準を鮮明に示している

③ゴール逆算思考
 L目標を達成するために立てるもので、そこから逆算する発想で仕事を実施している

【アクションプラン構築の際の持つべき考え方】
④ハードル解除の思考
 L目の前のハードルは「解除するためにあるものだ!」という思考で行動できている

⑤出来るまでやる
 L「出来るだけやる」ではなく、「出来るまでやる」を信条とし日々の仕事に臨めている

【アクションプラン完遂の為に時間をコントロールする技術】
⑥時間をコントロールするスケジューリング
 L時間は自らがコントロールするもの、という発想で、最適なスケジューリングを意識している

⑦スピーディーなリカバリープランの策定
 L目標達成が難しいと判断した時点ですぐに新たなアクション納期の設定が出来ている

【アクションプランを実行に移す際の持つべき考え方】
⑧生産性最重要視
 L常に業務の効率化・生産性の向上を意識し、改善を目指して日々の業務に臨めている

【アクションプランを円滑に実行する技術】
⑨悲観的に準備し楽観的に対処する
 L事前準備は万一に備えてとことん悲観的に行ったうえで、楽観的に実践出来ている

【周囲を巻き込み最大化を図る為の振り返りの技術】
⑩レビューを通じた自己成長
 L対策立案までの準備をしたうえでレビューに臨み、思考基軸を磨き続けている

<3個の営業術>
【相手の本音・本当の悩みを引き出すための話を聞く技術】
①「御用聞き」厳禁
 L相手が今、口に出している言葉がニーズではない、という原則に基づき行動している

②6質問の徹底
 L相手以上に相手の事を考え、相手も気づいていない提案をすることを心掛けている
1,「現状」について質問する
2,「目標」について質問する
3,目標を作った「背景」を質問する
4,目標達成のための「施策」を質問する
5,施策に対する「満足度」を質問する
6,「確認」の質問する

③曖昧排除
 L理解や顧客とのコミュニケーションなど、曖昧な状態を排除する姿勢を徹底している
□■□■□■□■□■□■□■□■

随時、社員募集と業務委託者をさがしてしいます✨

気軽にご連絡下さい
info@oold.co.jp
□■□■□■□■□■□■□■□■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?