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【第458回】週間報告②

こんばんは。タケコシです。

今日は嬉しいことがありました。
このnoteを読んでいただき、フランチャイズ加盟希望のご連絡を頂き
早速、ZOOMミーティングを行い加盟いただく運びとなりました。

素晴らしいオーナー様がまたジョインされます。
本当に楽しみです♪

毎週恒例の週間報告から。
マーケティング事業部のみくの報告です。
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12月
■自社予約率20%→8%
SM自社予約数32件(+6件)
【GG9件 リピーター4件 その他19件】

プラットフォーム画像変更
六本木俳優座(7日検証)SM【2→3】IB【3→4】合計【5→7】(+2)
大塚(7日検証)SM【0→1】IB【0→1】合計【0→2】(+2)
恵比寿201(7日検証)SM【3→3】IB【1→8】合計【4→11】(+7)
プリア(7日検証)SM【5→4】IB【2→5】合計【7→9】(+2)
新宿(6日検証)SM【1→1】IB【3→2】合計【5→7】(+2)
代々木(6日検証)SM【2→4】IB【4→1】合計【6→5】(-1)
初台(6日検証)SM【0→2】IB【0→1】合計【0→3】(+3)
麻布台(6日検証)SM【1→0】IB【0→2】合計【1→2】(+1)
六本木(6日検証)SM【1→0】IB【1→0】合計【2→0】(-2)

■ゴールドゲスト135人獲得→23人(+6)
【流入内訳】ポスター5人、紹介7人、Instagram3人、X1名、LINE2人、Youtube2人、チラシ1人、その他2人

□公式LINE友達追加500人増→375人
□チラシ反響率0.03%

画像をパーティ風景へと変更し、予約の訴求を図り時期もあると思うが、代々木・六本木以外は変更前と比較して平均約1.7件増という結果になりました

減少した2スペースに関しても引き続き数字は追いつつ増えないようであれば変更も検討。

ブルックリンは陽の光よりは夜のパーティを連想させる羽田のような雰囲気が良いのではないかと考えています。

お家スペースのようなナチュラルスペースは「陽+パーティ」で暖かさや明るさが表現できるが、無機質やブルックリンはまだ模索中。

スマホ撮影やレタッチは誰でもできるようにできた方がいいと思うので、データ見ながら技術習得していきます。

自社予約は全体の予約分母数が増加しているのに伴い、減少している印象。

その中でもリピーターを増やすために、LINEにて直接アプローチをしていきます。

現在なかなか施策を打てていない自社予約やゴールドゲストに関しては、先日決定したインフルエンサーマーケティングに取り組みます。

KPIに関しても再度練り直して行動施策等考えます。

今週もよろしくお願いいたします!
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では、今日はこの辺で明日もよろしくお願いいたしますm(__)m

最後に
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<目的(企業理念)>
「全員を豊かにする」

<説明>全員とは「社員」「社員の家族」「業務委託者」「業者」「ゲスト」「定期契約者」関わる全ての人達。 人生の豊かさはお金に限ったことではなく、昨日まで自分に無かったことが今日新しく増えた状態で 知識や技術や経験、地位や名声、人脈、チャレンジする勇気、行動力が成長していくこと全てが「豊かさ」だ

<手段>
・部屋を有効活用する世界的なレンタルスペースブランドを作る
・SNSで個人の飯のタネを作る

<各目標>
①売上100億円 利益30億円
②各部署目標の達成
(役職)0.1.2.3法則→借入ゼロ、業界NO1、投資家配当20%、利益30%
(マネジメント事業部)投資回収25%、定期利用6億、撤退率ゼロ
(人事部)レビュー平均4.8点、返信率100%、社員一人1スペース制
(コンサル事業部)500スペース達成
(マーケティング事業部)自社予約数40%
(バックオフィス業務部)経費率65%

【リノスペルール】
「真面目に・一生懸命・楽しく・遊ぶように」仕事をする

【リノスぺのミッション】
夢を叶えるスペース

【リノスペのゴール(ビジョン)】
レンタルスペースをカルチャーにする

【リノスペが生きるべきエリア(事業領域)】
不動産に関わるエリア

【リノスペバリュー】とはリノスペメンバー全員の羅針盤
「目標達成」10個の仕事術と3個の営業術

<10個の仕事術>
【仕事を組み立てる技術】
①ワクワクするゴールイメージ
 L数字が目的ではなく、達成時のワクワクする楽しい状況実現に向けて奮闘している

②目標設定はチャレンジング且つ納期達成水準明確に
 Lチャレンジングな具体的な目標を自ら設定し、納期と達成水準を鮮明に示している

③ゴール逆算思考
 L目標を達成するために立てるもので、そこから逆算する発想で仕事を実施している

【アクションプラン構築の際の持つべき考え方】
④ハードル解除の思考
 L目の前のハードルは「解除するためにあるものだ!」という思考で行動できている

⑤出来るまでやる
 L「出来るだけやる」ではなく、「出来るまでやる」を信条とし日々の仕事に臨めている

【アクションプラン完遂の為に時間をコントロールする技術】
⑥時間をコントロールするスケジューリング
 L時間は自らがコントロールするもの、という発想で、最適なスケジューリングを意識している

⑦スピーディーなリカバリープランの策定
 L目標達成が難しいと判断した時点ですぐに新たなアクション納期の設定が出来ている

【アクションプランを実行に移す際の持つべき考え方】
⑧生産性最重要視
 L常に業務の効率化・生産性の向上を意識し、改善を目指して日々の業務に臨めている

【アクションプランを円滑に実行する技術】
⑨悲観的に準備し楽観的に対処する
 L事前準備は万一に備えてとことん悲観的に行ったうえで、楽観的に実践出来ている

【周囲を巻き込み最大化を図る為の振り返りの技術】
⑩レビューを通じた自己成長
 L対策立案までの準備をしたうえでレビューに臨み、思考基軸を磨き続けている

<3個の営業術>
【相手の本音・本当の悩みを引き出すための話を聞く技術】
①「御用聞き」厳禁
 L相手が今、口に出している言葉がニーズではない、という原則に基づき行動している

②6質問の徹底
 L相手以上に相手の事を考え、相手も気づいていない提案をすることを心掛けている
1,「現状」について質問する
2,「目標」について質問する
3,目標を作った「背景」を質問する
4,目標達成のための「施策」を質問する
5,施策に対する「満足度」を質問する
6,「確認」の質問する

③曖昧排除
 L理解や顧客とのコミュニケーションなど、曖昧な状態を排除する姿勢を徹底している
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