【第14回】<ホスト向け>レンタルスペースを20スペース運営でわかったビックデータ②~人気エリア前編~
今晩は!タケコシです。
今日もガッツリ会議・会議・会議の一日でした。
新店のデザイン打ち合わせでしたがハイブランドのショップイメージ!
めっちゃカッコイイスペースオープンしますので期待してください!
&いよいよ!やりますよ!レンタルスペースの究極のスペース!!!
「sky」どんなスペースになるか?来月のお楽しみ♬
昨日の最後にお伝えしました
「
エリア別のリピーター」について実数字でご報告
致しますm(__)m
では
リノスペが3スペース出店している
「赤坂エリア」のリピーター数
・リノスペ赤坂:9名
・リノスペkitchen赤坂:3名
・リノスペrich赤坂:13名
かなり良い感じです。
イメージ的には「kitchen」は「キッチン」を充実しているのでもっとリピーターも多く利用されているんじゃないかと思いましたが、実はそうでも無かったです。新規での利用者が多く黒字店舗ではあります。
逆に「赤坂が」思った以上にリピーター数が多く感じました。9月に黒字化に成功しましたが新規が多いイメージでしたがリピーターに助けられていたんですね!
オープン時から絶好調の「rich」ですが安定理由がリピーター数でしたね。
全スペースの中でもトップレベルでした。
次も同じく3スペース出店しています
「水道橋エリア」
リノスペ水道橋:8名
リノスペ大雅:2名
リノスペcamp東京ドーム:1名
赤坂エリアが良かっただけにすこし低調に見えますがこんな数字が普通です。
campやrichや新宿が生まれるまでの「リノスペ」の代表スペースが「水道橋」でした。昨年の12月に月間売上「124万円」を叩き出したポテンシャルはありますが、撮影に弱い。パーティ閑散期や通常期は苦戦。そんなスペースですがリピーターはそこそこ付いていますね!
今年の3月、月間66万円売上げた「大雅」ですが波が大きいスペースです!
赤字→黒字→赤字→黒字と安定せず。リピーター数が少ない事が原因かも?
8月8日にオープンした「camp」はまだまだ営業日数が少ないのでなんとも言えないですが1名リピートしているのが逆に凄いと思います。
やはり、黒字体質なスペースは10名前後のリピーターを確保していると
黒字になるのでは!そんな数字が発見された結果でした!
明日は他のスペースのリピーター数を共有しますね!
それでは、また明日♬
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
/
告知をさせてください✨
\
2022年10月10日(月)19時~20時半
第23回『次世代型 買わない不動産投資 レンタルスペース事業』で講師します♪
▼ ▼ ▼ ▼ ▼
※ぜひ「参加予定」をポチってください
買わない不動産投資は、レンタルスペースへの投資です!
その仕組みを完全公開します!
シミュレーションだけでなく、実際に運用している数字も大公開!
なんと出口戦略もあるんです!
【セミナー内容】
■レンタルスペースとは?
・レンタルスペースって何?
・どんな利用用途があるか?
・集客方法は?
などなど!
■次世代型買わない不動産投資について
・次世代型って?
・なぜ買わない不動産投資なのか?
・収益構造ぶっちゃけます!
・シミュレーションも大公開!
などなど!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
/
レンタルスペース相談可能物件一覧表大公開です✨
\
毎月、30件前後のレンタルスペース相談可能物件をストック中!!!
4日の最新情報公開中!!!新規8件入りました!
何とレアエリアの「銀座」で物件がでました♬早いもの勝ちになりそうですね!!!
物件によっては価格交渉も致しますので気軽にご連絡ください
takekoshi@oold,co.jp
▼ ▼ ▼ ▼ ▼
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
/
リノスぺの予約ページです✨
\
ただいま10月のハロウィン企画で
「#リノスぺ」とInstagramで記載いただけると無料で
スパークリングワインをプレゼント中✨
▼ ▼ ▼ ▼ ▼
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【リノスぺSNS情報】
🌸リノスぺ公式LINEアカウント
~毎週木曜日の8時!!!週末の直前割を後悔します♪~
🌸リノスぺ公式Instagram
~スペースの空間をアップしていきます~
🌸リノスぺFacebookページ
~スタッフが定期的に情報アップしていきます♪~
🌸リノスぺ公式TikTok
フォローよろしくお願いしますm(__)m
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■