【第388回】週間報告②
こんばんは。タケコシです。
毎週恒例の週間報告から。
マネジメント事業部コージ人事部長の報告です。
◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
■目標数値■
*(その月に獲得した)レビューの平均点数4.8点以上*レビュー獲得率100%
■10月(10月1日~10月9日)■
・スペースマーケット平均点数:★4.73
(合計予約数:74/獲得個数:52/レビュー獲得率:70%)
★5:40個
★4:10個
★3:2個
★2:0個
・インスタベース平均点数:★4.6
(合計予約数:78/獲得個数:15/レビュー獲得率:19%)
★5:10個
★4:4個
★3:1個
・合計平均点数:★4.70
(合計予約数:152/獲得個数:67/レビュー獲得率:44%)
★5:50個
★4:14個
★3:3個
■各運営管理者実績(10月)
・Aさん ス★/イ★/合計平均:★
(合計予約数:3/獲得個数:/レビュー獲得率:%)
・Bさん ス★4.5/イ★4.0/合計平均:★4.44
(合計予約数:24/獲得個数:9/レビュー獲得率:38%)
・Cさん ス★5/イ★4.57/合計平均:★4.7
(合計予約数:23/獲得個数:10/レビュー獲得率:43%)
・Dさん ス★4.84/イ★4.5/合計平均:★4.80
(合計予約数:29/獲得個数:21/レビュー獲得率:72%)
・Eさん ス★5/イ★/合計平均:★5
(合計予約数:6/獲得個数:1/レビュー獲得率:17%)
・Fさん ス★4.66/イ★5/合計平均:★4.8
(合計予約数:12/獲得個数:5/レビュー獲得率:42%)
・Gさん ス★/イ★/合計平均:★
(合計予約数:3/獲得個数:/レビュー獲得率:%)
・Hさん ス★4.8/イ★/合計平均:★4.8
(合計予約数:6/獲得個数:5/レビュー獲得率:83%)
・Iさん ス★5/イ★/合計平均:★5
(合計予約数:2/獲得個数:1/レビュー獲得率:50%)
・Jさん ス★/イ★/合計平均:★
(合計予約数:1/獲得個数:/レビュー獲得率:%)
・Kさん ス★4.66/イ★5/合計平均:★4.75
(合計予約数:9/獲得個数:4/レビュー獲得率:44%)
・Lさん ス★4.4/イ★/合計平均:★4.4
(合計予約数:7/獲得個数:5/レビュー獲得率:71%)
・Mさん ス★4.66/イ★/合計平均:★4.66
(合計予約数:7/獲得個数:3/レビュー獲得率:43%)
・Nさん ス★5/イ★/合計平均:★5
(合計予約数:2/獲得個数:1/レビュー獲得率:50%)
・Oさん ス★/イ★/合計平均:★
(合計予約数:5/獲得個数:/レビュー獲得率:%)
・Pさん ス★/イ★/合計平均:★
(合計予約数:2/獲得個数:/レビュー獲得率:%)
今月ここまで獲得率は思った数字に達してなく厳しい結果になっています。
先月と比べて返信率は96.8%→97.1%に僅かですが上がっていますがレビューお願いのメッセージに対して返信をもらえていない事が多いように感じます。
レビュー評価も★3をまだ貰ってしまっています。
◆低評価コメント 改善策
・プロジェクターの使い方がわからなかった(camp新橋)
→LINE公式のリッチメニュー説明書記載予定
・音楽がかけられるスピーカーや動画が流せるテレビなど画面系が無いのは、少し残念でした。(恵比寿プリマ)
→プロジェクター設置済
・食器を洗い、片付けの際に干せる場所がなくて困ったのと、お湯が出ない為、冬場の利用は厳しいと思います。(恵比寿プリマ)
→洗い物置き設置済
お湯も正常に出ていたが恐らく蛇口のレバーをどちらに傾けるかが分かりづらかった?
→どちらがお湯、水かのシールを貼って対応済
・リングライトが壊れていた(恵比寿202)
リングライト変更済
初期不良の可能性が高いのでリングライト、LEDライトが正常に点くか設営日に確認を忘れずに行う
・料金が高い、ゴミオプションが高い(kitchen大塚、camp新橋)
→料金設定の見直しをしてもらい予約状況の悪いスペースの値下げを行いました。
ゴミオプションに関しても再度無料キャンペーンをスタート予定
・水の出が悪い、水圧が弱い(kitchen新宿三丁目)2件
→こちら現地確認がまだなので確認次第自分たちでどうにもできない場合はアドカラーズさんへ依頼
設営時に確認していたか不明ですが今後は設営時に正常に出る事を確認してゲスト利用までに問題なくしておく
・カーテンがないため外気によって室内の温度が変化しやすい(kitchen新宿三丁目)
ブラインド設置予定ですがこちらも設営日に設置できている状態が理想なので次回以降設営時に間に合わせれるか確認
こうやって低評価のコメントを見ると防げた事が多くあります。
特に新スペースに関しては初月レビューを集める期間にも関わらず低評価レビューを貰ってしまうのは勿体ないので先日タケさんからも指摘頂きましたが設営時の最終確認を怠らずサイト申請完了時にはゲストが満足して使える状態でお出迎えできるよう徹底していきます。
料金に関して今まではたいせーに任せっぱなしでしたので自分でも他社のスペースの料金を見て比較をして料金設定考えれるようにしていきます。
高輪、新宿羽田と騒音トラブルが続いています。
これから繁忙期に掛けて騒音トラブルの可能性は高くなるので事前に防げるようゲストへの注意喚起をすると共に万が一発生した場合には迅速に対応し近隣トラブル等起こさないよう対応していきます。
今週もよろしくお願いいたします。
◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
では、今日はこの辺で
明日もよろしくお願いいたしますm(__)m
最後に
竹越のtwitterフォローお願いしますm(__)m
https://twitter.com/takekoshiceo
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
リノスペからのレンタルスペース向き物件最新情報は下記になります⇓
/
レンタルスペース相談可能物件一覧表大公開です✨
\
9月に入ってレンタルスペース相談可能物件ストック中!!!
19日の最新情報公開中!!!4件の新規件情報仕入れました!
物件によっては価格交渉も致しますので気軽にご連絡ください♪物件に気になる方は気軽にタケコシにメール下さい!
■□■□■□■□■□■□■□■□■
リノスペ専用ホームページが完成
予約サイト(プラットフォームより10%引き)だったり、リノスペニュースだったりを頻繁に更新しています。
お得な情報も発信して行きますのでちょくちょく覗いてみて下さい
■□■□■□■□■□■□■□■□■
【プレスリリース情報】
■□■□■□■□■□■□■□■□■
🌸リノスぺ公式TikTok
~毎日更新♬オススメ利用をアップしてます♬
https://www.tiktok.com/@rinosupe1
🌸リノスぺ公式LINEアカウント
~近日中にフルモデルチェンジ♪~
🌸リノスぺ公式Instagram
~スペースの空間をアップしていきます~
https://www.instagram.com/rino_supe/?hl=ja
🌸リノスぺFacebookページ
~スタッフが定期的に情報アップしていきます♪~
フォローよろしくお願いしますm(__)m
□■□■□■□■□■□■□■□■
<1つの目的(企業理念)>
「全員を豊かにする」
<説明>全員とは「社員」「社員の家族」「業務委託者」「業者」「ゲスト」「定期契約者」関わる全ての人達。 人生の豊かさはお金に限ったことではなく、昨日まで自分に無かったことが今日新しく増えた状態で 知識や技術や経験、地位や名声、人脈、チャレンジする勇気、行動力が成長していくこと全てが「豊かさ」だ
<2つの手段>
・部屋を有効活用する世界的なレンタルスペースブランドを作る
・SNSで個人の飯のタネを作る
<3つの目標>
①売上100億円 利益30億円
②各部署目標の達成
(役職)0.1.2.3法則→借入ゼロ、業界NO1、投資家配当20%、利益30%
(マネジメント事業部)投資回収25%、定期利用6億、撤退率ゼロ
(人事部)レビュー平均4.8点、返信率100%、社員一人1スペース制
(コンサル事業部)500スペース達成
(マーケティング事業部)自社予約数40%
(バックオフィス業務部)経費率65%
③プロジェクト目標の達成
●セカイズプロジェクト→
【目的】作業の効率化の為・経費削減の為・安心安全に設置
【目標】設営日の終了時間15時を目指す・83万円を目指す。
●クラウドファンディング
【目的】1ヶ月目の家賃獲得の為
【目標数字】11/3 ネクスト50万円達成を目指す
●2024年12月末フォロワー数10万人達成
【目的】影響力獲得のため
【目標】10万人達成
●社内向け人事考課プロジェクト
【目的】ガラス張り経営の実現の為
【目標】設定中
●新宿エリアのチラシ配布10月9日に配布
【目的】定期利用者の獲得・ゴールドゲスト会員獲得の為
【目標】3件・3件
●毎週開催オンライン説明会
【目的】エリアパートナーの獲得の為
【目標】1件
●障害者アート
【目的】障害アートの認知拡大の為
【目標】
【リノスペルール】
「真面目に・一生懸命・楽しく・遊ぶように」仕事をする
【リノスぺのミッション】
夢を叶えるスペース
【リノスペのゴール(ビジョン)】
レンタルスペースをカルチャーにする
【リノスペが生きるべきエリア(事業領域)】
不動産に関わるエリア
【リノスペバリュー】とはリノスペメンバー全員の羅針盤
「目標達成」10個の仕事術と3個の営業術
<10個の仕事術>
【仕事を組み立てる技術】
①ワクワクするゴールイメージ
L数字が目的ではなく、達成時のワクワクする楽しい状況実現に向けて奮闘している
②目標設定はチャレンジング且つ納期達成水準明確に
Lチャレンジングな具体的な目標を自ら設定し、納期と達成水準を鮮明に示している
③ゴール逆算思考
L目標を達成するために立てるもので、そこから逆算する発想で仕事を実施している
【アクションプラン構築の際の持つべき考え方】
④ハードル解除の思考
L目の前のハードルは「解除するためにあるものだ!」という思考で行動できている
⑤出来るまでやる
L「出来るだけやる」ではなく、「出来るまでやる」を信条とし日々の仕事に臨めている
【アクションプラン完遂の為に時間をコントロールする技術】
⑥時間をコントロールするスケジューリング
L時間は自らがコントロールするもの、という発想で、最適なスケジューリングを意識している
⑦スピーディーなリカバリープランの策定
L目標達成が難しいと判断した時点ですぐに新たなアクション納期の設定が出来ている
【アクションプランを実行に移す際の持つべき考え方】
⑧生産性最重要視
L常に業務の効率化・生産性の向上を意識し、改善を目指して日々の業務に臨めている
【アクションプランを円滑に実行する技術】
⑨悲観的に準備し楽観的に対処する
L事前準備は万一に備えてとことん悲観的に行ったうえで、楽観的に実践出来ている
【周囲を巻き込み最大化を図る為の振り返りの技術】
⑩レビューを通じた自己成長
L対策立案までの準備をしたうえでレビューに臨み、思考基軸を磨き続けている
<3個の営業術>
【相手の本音・本当の悩みを引き出すための話を聞く技術】
①「御用聞き」厳禁
L相手が今、口に出している言葉がニーズではない、という原則に基づき行動している
②6質問の徹底
L相手以上に相手の事を考え、相手も気づいていない提案をすることを心掛けている
1,「現状」について質問する
2,「目標」について質問する
3,目標を作った「背景」を質問する
4,目標達成のための「施策」を質問する
5,施策に対する「満足度」を質問する
6,「確認」の質問する
③曖昧排除
L理解や顧客とのコミュニケーションなど、曖昧な状態を排除する姿勢を徹底している
□■□■□■□■□■□■□■□■
/
随時、社員募集と業務委託者をさがしてしいます✨
\
気軽にご連絡下さい
info@oold.co.jp
□■□■□■□■□■□■□■□■