見出し画像

【第340回】週間報告③

こんばんは。タケコシです。

毎週恒例の週間報告から。
マネジメント事業部萌莉の報告です。
◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
7月19日~8月15日までに発生したトラブル・不具合の「解決済」になったもの、8月16日~8月22日までに新たに発生したトラブル・不具合と解決状況について報告いたします。

■7月19日~8月15日までに報告を貰ったトラブル・不具合(スペース名・最初の報告日・内容)
*「備品」トラブル
・報告数:22個
・解決済:11個
・未解決:6個
・様子見:3個(※今はまだ故障まではいかないが、元々の造りの問題等で建付けが悪いものやいずれ買い替えや修理が必要になりそうなもの)
・対応中:2個

◎中野・7/26・リングライト破損。
【解決済】買い替え完了。当初導入していた商品とは別商品の物。

◎studio目黒・7/26・リングライト軸棒破損
【解決済】買い替え完了。当初導入していた商品とは別商品の物。

*「建物」トラブル
・報告数:4個
・解決済:1個
・未解決:3個
・様子見:0個(※今はまだ故障まではいかないが、元々の造りの問題等で建付けが悪いものやいずれ買い替えや修理が必要になりそうなもの)
・対応中:0個

◎camp東京ドーム・8/6・天井に水漏れの跡有り。また水道橋のエアコンから漏水してるかもしれない(エアコンの内部に水が溜まっているのを確認)。
【解決済】水道橋のエアコン修理完了。

■8月16日~8月22日までに報告を貰ったトラブル・不具合(スペース名・最初の報告日・内容)
*「備品」トラブル
・報告数:5個
・解決済:0個
・未解決:3個
・様子見:2個(※今はまだ故障まではいかないが、元々の造りの問題等で建付けが悪いものやいずれ買い替えや修理が必要になりそうなもの)
・対応中:0個

①camp高田馬場・8/17・Amazon Fire TV のリモコン紛失中
【様子見】直近何組かのゲストに確認中。テレビのリモコンで操作自体はできている。

②kitchen新宿・8/18・テーブル、キッチンの脚に縦ヒビ3箇所発生
【様子見】味として様子見。

③camp東京ドーム・8/19・ランタン3個中、1個破損。
【未解決】追加購入予定(優先度レベル:低)

④camp東京ドーム・8/20・キャンドルライト破損。残り3個。
【未解決】数が少なくなってきたので購入予定(優先度レベル:中)。現在の物が炎?のところがすべて中に落ちていってしまうとの事。別商品で買い替え。

⑤赤坂エリア(kitchen赤坂/rich赤坂)・8/20・ネジが取れている椅子がある。kitchen赤坂は、長いネジが必要そう。
【未解決】kitchen赤坂については椅子のネジの型番がまだ調査出来ておらず、rich赤坂については備品庫に予備のネジのストック有り。kitchen赤坂についてはネジをひとつ拝借し、調査いたします。

*「建物」トラブル
・報告数:0個
・解決済:0個
・未解決:0個
・様子見:0個(※今はまだ故障まではいかないが、元々の造りの問題等で建付けが悪いものやいずれ買い替えや修理が必要になりそうなもの)
・対応中:0個

→新規のものはありませんでした。

■対応について
・kitchen六本木俳優座のオーブンレンジについて、2台とも連続で故障が発生しました。
→1台目については初期不良という認識をし、2台目を搬入してもらいましたが、そちらも全く同じ挙動後に全く反応が無くなったという状況でした。

3台目は動いてくれましたが、コンセントのさす場所によって反応がない状況です。

kitchen六本木俳優座については、冷蔵庫についても初期不良の疑いがありました(設置数日後にやっと冷風が出るようになり使用が可能になった)。

また、照明についても不具合が起きており、電気の配線関係?にそもそも不具合があるスペースなのではないかというところまで今来ています。

→今回のようなケースは稀かもしれませんが、店舗数が増えていくにつれ同じような不具合をかかえた物件に遭遇してしまう可能性が高くなります。

今回、判明まで日数を要してしまいましたが、設営時に全ての家電製品とコンセントについて試しに使用してみて挙動を確認する必要性と大事さに気づくことが出来ました。

設営日に不具合が判明すれば、家電製品についてはストック分がある物については当日中に交換が可能であり、またすぐその場で注文をしてもらえれば新しい物との入れ替えまでの日数を短縮することもできます。

配線関係等の工事が必要な物についても工事完了までの日数が短縮できますので、なんだろう?と思った不具合についてはどんどんアドカラーズさんにも聞いていこうと考えています。

・週明けに早速体調を崩してしまいました。
→休みの日はしっかり休み、仕事の日に凝縮して業務を行うというオンオフが出来ていなかったなと感じています。己の不具合についても注意を払い備品や設備の不具合に対応していけるようにいたします。

今週もよろしくお願いいたします

◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
では、今日はこの辺で
明日もよろしくお願いいたしますm(__)m

最後に
竹越のtwitterフォローお願いしますm(__)m
https://twitter.com/takekoshiceo

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
リノスペからのレンタルスペース向き物件最新情報は下記になります⇓

レンタルスペース相談可能物件一覧表大公開です✨


8月に入ってレンタルスペース相談可能物件ストック中!!!
21日の最新情報公開中!!!1件の新規件情報仕入れました!

物件によっては価格交渉も致しますので気軽にご連絡ください♪物件に気になる方は気軽にタケコシにメール下さい!

takekoshi@oold.co.jp

■□■□■□■□■□■□■□■□■
リノスペ専用ホームページが完成
予約サイト(プラットフォームより10%引き)だったり、リノスペニュースだったりを頻繁に更新しています。

お得な情報も発信して行きますのでちょくちょく覗いてみて下さい

■□■□■□■□■□■□■□■□■
【プレスリリース情報】

■□■□■□■□■□■□■□■□■
🌸リノスぺ公式TikTok
~毎日更新♬オススメ利用をアップしてます♬

https://www.tiktok.com/@rinosupe1


🌸リノスぺ公式LINEアカウント
~近日中にフルモデルチェンジ♪~

🌸リノスぺ公式Instagram
~スペースの空間をアップしていきます~

https://www.instagram.com/rino_supe/?hl=ja

🌸リノスぺFacebookページ
~スタッフが定期的に情報アップしていきます♪~

フォローよろしくお願いしますm(__)m
□■□■□■□■□■□■□■□■
【リノスぺのミッション】
夢を叶えるスペース

【リノスペのゴール(ビジョン)】
レンタルキッチンをカルチャーにする

【リノスペで働く意義(経営理念)】
SNS発信でレンタルキッチンカルチャーを創り
ファンとスタッフを豊かにしたいから

【リノスペが生きるべきエリア(事業領域)】
不動産に関わるエリア

【リノスペバリュー】とは
リノスペメンバー全員の羅針盤
「目標達成」10個の仕事術と3個の営業術

<10個の仕事術>
【仕事を組み立てる技術】
①ワクワクするゴールイメージ
 L数字が目的ではなく、達成時のワクワクする楽しい状況実現に向けて奮闘している

②目標設定はチャレンジング且つ納期達成水準明確に
 Lチャレンジングな具体的な目標を自ら設定し、納期と達成水準を鮮明に示している

③ゴール逆算思考
 L目標を達成するために立てるもので、そこから逆算する発想で仕事を実施している

【アクションプラン構築の際の持つべき考え方】
④ハードル解除の思考
 L目の前のハードルは「解除するためにあるものだ!」という思考で行動できている

⑤出来るまでやる
 L「出来るだけやる」ではなく、「出来るまでやる」を信条とし日々の仕事に臨めている

【アクションプラン完遂の為に時間をコントロールする技術】
⑥時間をコントロールするスケジューリング
 L時間は自らがコントロールするもの、という発想で、最適なスケジューリングを意識している

⑦スピーディーなリカバリープランの策定
 L目標達成が難しいと判断した時点ですぐに新たなアクション納期の設定が出来ている

【アクションプランを実行に移す際の持つべき考え方】
⑧生産性最重要視
 L常に業務の効率化・生産性の向上を意識し、改善を目指して日々の業務に臨めている

【アクションプランを円滑に実行する技術】
⑨悲観的に準備し楽観的に対処する
 L事前準備は万一に備えてとことん悲観的に行ったうえで、楽観的に実践出来ている

【周囲を巻き込み最大化を図る為の振り返りの技術】
⑩レビューを通じた自己成長
 L対策立案までの準備をしたうえでレビューに臨み、思考基軸を磨き続けている

<3個の営業術>
【相手の本音・本当の悩みを引き出すための話を聞く技術】
①「御用聞き」厳禁
 L相手が今、口に出している言葉がニーズではない、という原則に基づき行動している

②6質問の徹底
 L相手以上に相手の事を考え、相手も気づいていない提案をすることを心掛けている
1,「現状」について質問する
2,「目標」について質問する
3,目標を作った「背景」を質問する
4,目標達成のための「施策」を質問する
5,施策に対する「満足度」を質問する
6,「確認」の質問する

③曖昧排除
 L理解や顧客とのコミュニケーションなど、曖昧な状態を排除する姿勢を徹底している
□■□■□■□■□■□■□■□■

随時、社員募集と業務委託者をさがしてしいます✨

気軽にご連絡下さい
info@oold.co.jp
□■□■□■□■□■□■□■□■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?