見出し画像

【第396回】週間報告③

こんばんは。タケコシです。

毎週恒例の週間報告から。
マネジメント事業部ユーイチローの報告です。
◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
目的・都度上がってくるトラブルを2営業日以内に解決する

目標・毎週「トラブルを最低7個解決する」
平均作業時間 40分以内

■10月11日(水)~10月17日(火)間に解決したトラブル

→予定してたトラブル改善
7個に対して改善したトラブル9個

達成率・【129%】

合計作業時間・【124分】
 
運営管理者に改善してもらった箇所・【0箇所】

1箇所改善辺りの平均作業時間・【14分】

平均作業時間40分目標に対して【26分】短縮に成功

合計移動時間・【73分】
(1スペースで3箇所修繕した場合2箇所分は移動時間0分にしています。また別の作業目的で現地に行った際に修繕箇所が見つかって直した場合も0分です)

平均移動時間・【8分】

作業内容

①作業場所・studio目黒
担当・原
実施日・10月14日
完了日・10月14日
作業内容・studio全体に異臭がするため解決
作業工程・給水タンク下の穴をプチプチで塞ぐ→ラップでさらに覆う→養生テープで匂い発生を防ぐ
トイレの水部分から異臭がしたためブルーレット、消臭剤を用いて対策
作業時間・50分
備考・高圧洗浄する可能性あり
移動時間・10分

②作業場所・kitchen新宿三丁目
担当・原
実施日・10月16日
完了日・10月16日
作業内容・小上がりの木材縁の取り付け
作業工程・木材についている金属や汚れを除去→薄く粘着剤を均等につける→エアコン下で乾かし貼る
作業時間・30分
備考・特になし
移動時間・30分

③作業場所・リノスペ新宿
担当・原
実施日・10月16日
完了日・10月16日
作業内容・防災盤の南京錠取り付け
作業工程・暗証番号変更し取り付け
作業時間・3分
備考・なし
移動時間・8分

④作業場所・リノスペ代々木
担当・原
実施日・10月16日
完了日・10月16日
作業内容・椅子の脚が一本破損しているため補修
作業工程・取れているネジ凹に強力粘着剤を入れる→固まってきたらネジを入れ込む→強く押し付けネジも締め上げる→踏んで隙間を埋め補強
作業時間・15分
備考・特になし
移動時間15分

⑤作業場所・恵比寿プリマ
担当・原
実施日・10月16日
完了日・10月16日
作業内容・椅子の脚にカバーつける(脚先で壁に傷がつくため)
作業工程・椅子脚4箇所に椅子脚専用靴下を被せることで解決
作業時間・3分
備考・特になし
移動時間10分

⑥作業場所・恵比寿プリマ
担当・原
実施日・10月16日
完了日・10月16日
作業内容・ブラインド取り付けで空いてしまった穴補修
作業工程・パテ剤で穴を埋め込み→修正テープで穴塞ぎ
作業時間・5分
備考・なし
移動時間・0分

⑦作業場所・恵比寿プリマ
担当・原
実施日・10月16日
完了日・10月16日
作業内容・洗濯機取り付ける穴を養生
作業工程・穴を養生テープで覆う
作業時間・3分
備考・特になし
移動時間・0分

⑧作業場所・リノスペ大雅
担当・原
実施日・10月17日
完了日・10月17日
作業内容・テレビの傾き直し
作業工程・後ろの引っ掛け部分が外れていたため取り付け直す→テレビを水平にして引っ掛ける
作業時間・5分
備考・特になし
移動時間・0分

⑨作業場所・campドーム
担当・原
実施日・10月17日
完了日・10月17日
作業内容・シーリングライトのサイドネジ緩み改善
作業工程・回すネジ部分がゆるゆるであったため間にナットをかませることで解決
作業時間・5分
備考・特になし
移動時間・0分

■所感・今後に向けて
・トラブル解決数9/7【129%】
→全体的に作業時間の短いトラブルが多かったこともあり先週に引き続き9箇所改善しました。
やはりここまでトラブルを解決していると平均作業時間が短くなっていることがわかります。
要因として被る作業が増えてきている点と似たような作業が増えてきている点です。
元々は作業工程を考える時間と慣れない作業に時間を取られていた部分がこの要因によって明らかに考える時間も実際の作業時間も短くなってきています。
これに合わせ移動時間短縮、管理代行者のトラブル対応も増えていくと目的の「都度上がってくるトラブルを2営業日以内に解決する」の達成がより近づいてくると思うので動ける部分は動きながら流せる作業に関しては管理者に対応してもらって円滑にトラブルが起きても対応できるようにしていきます。 

小さいトラブルの業務時間が短縮できている分時間のかかるであろう修繕対策に当てていけたらと思っています。
大雅に行って思いましたがやはりレンタルスペースを運営していく上で壁剥がれや色落ちなどの経年劣化は切っては切り離せないところになってくると思います。
元々はクロスを張り替えるところまで技術をつけていくというところでもあったので現在は簡易的なもので対策できていますが今後技量のいる作業が増えていき、業者より安価で改善するためには自分が知識技術をつけて改善することが必須になってくると思うのでそこまでアンテナを張って学んでいきたいです。

今週もよろしくお願い致します。

◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□

では、今日はこの辺で
明日もよろしくお願いいたしますm(__)m

最後に
竹越のtwitterフォローお願いしますm(__)m
https://twitter.com/takekoshiceo

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
リノスペからのレンタルスペース向き物件最新情報は下記になります⇓

レンタルスペース相談可能物件一覧表大公開です✨


9月に入ってレンタルスペース相談可能物件ストック中!!!
19日の最新情報公開中!!!4件の新規件情報仕入れました!

物件によっては価格交渉も致しますので気軽にご連絡ください♪物件に気になる方は気軽にタケコシにメール下さい!

takekoshi@oold.co.jp

■□■□■□■□■□■□■□■□■
リノスペ専用ホームページが完成
予約サイト(プラットフォームより10%引き)だったり、リノスペニュースだったりを頻繁に更新しています。

お得な情報も発信して行きますのでちょくちょく覗いてみて下さい

■□■□■□■□■□■□■□■□■
【プレスリリース情報】

■□■□■□■□■□■□■□■□■
🌸リノスぺ公式TikTok
~毎日更新♬オススメ利用をアップしてます♬

https://www.tiktok.com/@rinosupe1


🌸リノスぺ公式LINEアカウント
~近日中にフルモデルチェンジ♪~

🌸リノスぺ公式Instagram
~スペースの空間をアップしていきます~

https://www.instagram.com/rino_supe/?hl=ja

🌸リノスぺFacebookページ
~スタッフが定期的に情報アップしていきます♪~

フォローよろしくお願いしますm(__)m
□■□■□■□■□■□■□■□■
<1つの目的(企業理念)>
「全員を豊かにする」

<説明>全員とは「社員」「社員の家族」「業務委託者」「業者」「ゲスト」「定期契約者」関わる全ての人達。 人生の豊かさはお金に限ったことではなく、昨日まで自分に無かったことが今日新しく増えた状態で 知識や技術や経験、地位や名声、人脈、チャレンジする勇気、行動力が成長していくこと全てが「豊かさ」だ

<2つの手段>
・部屋を有効活用する世界的なレンタルスペースブランドを作る
・SNSで個人の飯のタネを作る

<3つの目標>
①売上100億円 利益30億円
②各部署目標の達成
(役職)0.1.2.3法則→借入ゼロ、業界NO1、投資家配当20%、利益30%
(マネジメント事業部)投資回収25%、定期利用6億、撤退率ゼロ
(人事部)レビュー平均4.8点、返信率100%、社員一人1スペース制
(コンサル事業部)500スペース達成
(マーケティング事業部)自社予約数40%
(バックオフィス業務部)経費率65%
③プロジェクト目標の達成
●セカイズプロジェクト
【目的】作業の効率化の為・経費削減の為・安心安全に設置
【目標】設営日の終了時間15時を目指す・83万円を目指す。

●クラウドファンディング
【目的】1ヶ月目の家賃獲得の為
【目標数字】11/3 ネクスト50万円達成を目指す

●2024年12月末フォロワー数10万人達成
【目的】影響力獲得のため
【目標】10万人達成

●社内向け人事考課プロジェクト
【目的】ガラス張り経営の実現の為
【目標】設定中

●新宿エリアのチラシ配布10月9日に配布
【目的】定期利用者の獲得・ゴールドゲスト会員獲得の為
【目標】3件・3件

●毎週開催オンライン説明会
【目的】エリアパートナーの獲得の為
【目標】1件

●障害者アート
【目的】障害アートの認知拡大の為
【目標】

【リノスペルール】
「真面目に・一生懸命・楽しく・遊ぶように」仕事をする

【リノスぺのミッション】
夢を叶えるスペース

【リノスペのゴール(ビジョン)】
レンタルスペースをカルチャーにする

【リノスペが生きるべきエリア(事業領域)】
不動産に関わるエリア

【リノスペバリュー】とはリノスペメンバー全員の羅針盤
「目標達成」10個の仕事術と3個の営業術

<10個の仕事術>
【仕事を組み立てる技術】
①ワクワクするゴールイメージ
 L数字が目的ではなく、達成時のワクワクする楽しい状況実現に向けて奮闘している

②目標設定はチャレンジング且つ納期達成水準明確に
 Lチャレンジングな具体的な目標を自ら設定し、納期と達成水準を鮮明に示している

③ゴール逆算思考
 L目標を達成するために立てるもので、そこから逆算する発想で仕事を実施している

【アクションプラン構築の際の持つべき考え方】
④ハードル解除の思考
 L目の前のハードルは「解除するためにあるものだ!」という思考で行動できている

⑤出来るまでやる
 L「出来るだけやる」ではなく、「出来るまでやる」を信条とし日々の仕事に臨めている

【アクションプラン完遂の為に時間をコントロールする技術】
⑥時間をコントロールするスケジューリング
 L時間は自らがコントロールするもの、という発想で、最適なスケジューリングを意識している

⑦スピーディーなリカバリープランの策定
 L目標達成が難しいと判断した時点ですぐに新たなアクション納期の設定が出来ている

【アクションプランを実行に移す際の持つべき考え方】
⑧生産性最重要視
 L常に業務の効率化・生産性の向上を意識し、改善を目指して日々の業務に臨めている

【アクションプランを円滑に実行する技術】
⑨悲観的に準備し楽観的に対処する
 L事前準備は万一に備えてとことん悲観的に行ったうえで、楽観的に実践出来ている

【周囲を巻き込み最大化を図る為の振り返りの技術】
⑩レビューを通じた自己成長
 L対策立案までの準備をしたうえでレビューに臨み、思考基軸を磨き続けている

<3個の営業術>
【相手の本音・本当の悩みを引き出すための話を聞く技術】
①「御用聞き」厳禁
 L相手が今、口に出している言葉がニーズではない、という原則に基づき行動している

②6質問の徹底
 L相手以上に相手の事を考え、相手も気づいていない提案をすることを心掛けている
1,「現状」について質問する
2,「目標」について質問する
3,目標を作った「背景」を質問する
4,目標達成のための「施策」を質問する
5,施策に対する「満足度」を質問する
6,「確認」の質問する

③曖昧排除
 L理解や顧客とのコミュニケーションなど、曖昧な状態を排除する姿勢を徹底している
□■□■□■□■□■□■□■□■

随時、社員募集と業務委託者をさがしてしいます✨

気軽にご連絡下さい
info@oold.co.jp
□■□■□■□■□■□■□■□■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?