【第604回】5月の中間報告
こんばんは。タケコシです。
4月の中間報告になります。
マネジメント事業部たいせー執行役員の報告です。
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ご報告になります。
5月営業日数60%(15/25日) 損益達成率51%
目標売上達成率28% (集計5/15)
【所感】
5月15日の時点で51%の達成率となっています。
先月に比べると6%上昇しておりますが、昨年の5月が59%であったことと比べると全体としては低い水準となりました。
予約数は、先月15日時点で483件に対し、今月は、591件と100件近く予約数は多いという結果となっております。
今後料金の最適化を図るため、現在予約のデータを料金から分析中。
また、エリアごとの料金分析ができるよう依頼することもできたので、マーケットと自社のスペースを見比べながら、料金設定を見ていくことで、多くの予約数獲得とレビュー獲得をすることができてきますので、プラットフォームでの予約数が引き続き増えていけるように、分析と対策を行っていければと思っております。
また、現在実行している自社集客では、今月も自社での予約数は好調で、全体の予約数に対しての自社予約率が9.8%と以前の平均値よりも2倍近く高く、4月と同じ推移で動いております。
このまま10%近くの自社予約を継続していき、更なる予約率向上を目指します。
具体的には、現在のプラットフォームではできないクーポンの発行機能を他プラットフォームを活用することで利用することができるため、既存の会員(約4,000人の登録者)にアプローチが可能になります。
こちら実装が6月〜7月を予定に進めております。
また、料理教室の先生を集めたコミュニティでは、現在6名の方が会員になってくれており、今月も合計で14件の予約(約60,000円の売上)が入るなど活発になってまいりました。
20日にあるオンライン交流会では、合計で10名の方(うち8名が検討中の方)が参加してくれる予定となっており、今後も増員していく予定です。
ここで得た弊社への利益を利用し、さらに広告を打っていきながら、コミュニティの拡大をしていき、結果として『レンタルスペースといえばリノスペ』という認知を獲得できていけたらと思っております。
今後は既存のプラットフォームだけでなく、他プラットフォームも開拓していきながら、予約がされる数を増やしていくのと、過去あまりできていなかった、広告を打っていくことで予約数を増やし、売上を獲得できるよう取り組んでまいります。
また、会員数(LINE公式アカウントの登録者)が毎月コンスタントに400名弱増えて行っておりますので、自社予約の訴求ができていけるよう、活動してまいります。
引き続きよろしくお願いいたします。
今日はここまでです。明日もよろしくお願いしますm(__)m
最後に
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<目的(企業理念)>「全員を豊かにする」
<説明>全員とは「社員」「社員の家族」「業務委託者」「業者」「ゲスト」「定期契約者」関わる全ての人達。 人生の豊かさはお金に限ったことではなく、昨日まで自分に無かったことが今日新しく増えた状態で 知識や技術や経験、地位や名声、人脈、チャレンジする勇気、行動力が成長していくこと全てが「豊かさ」だ
【リノスぺのミッション】
夢を叶えるスペース
【リノスペのゴール(ビジョン)】
レンタルスペースをカルチャーにする
【リノスペが生きるべきエリア(事業領域)】
不動産に関わるエリア
【リノスペバリュー】とはリノスペメンバー全員の羅針盤
「目標達成」10個の仕事術と3個の営業術
<10個の仕事術>
【仕事を組み立てる技術】
①ワクワクするゴールイメージ
L数字が目的ではなく、達成時のワクワクする楽しい状況実現に向けて奮闘している
②目標設定はチャレンジング且つ納期達成水準明確に
Lチャレンジングな具体的な目標を自ら設定し、納期と達成水準を鮮明に示している
③ゴール逆算思考
L目標を達成するために立てるもので、そこから逆算する発想で仕事を実施している
【アクションプラン構築の際の持つべき考え方】
④ハードル解除の思考
L目の前のハードルは「解除するためにあるものだ!」という思考で行動できている
⑤出来るまでやる
L「出来るだけやる」ではなく、「出来るまでやる」を信条とし日々の仕事に臨めている
【アクションプラン完遂の為に時間をコントロールする技術】
⑥時間をコントロールするスケジューリング
L時間は自らがコントロールするもの、という発想で、最適なスケジューリングを意識している
⑦スピーディーなリカバリープランの策定
L目標達成が難しいと判断した時点ですぐに新たなアクション納期の設定が出来ている
【アクションプランを実行に移す際の持つべき考え方】
⑧生産性最重要視
L常に業務の効率化・生産性の向上を意識し、改善を目指して日々の業務に臨めている
【アクションプランを円滑に実行する技術】
⑨悲観的に準備し楽観的に対処する
L事前準備は万一に備えてとことん悲観的に行ったうえで、楽観的に実践出来ている
【周囲を巻き込み最大化を図る為の振り返りの技術】
⑩レビューを通じた自己成長
L対策立案までの準備をしたうえでレビューに臨み、思考基軸を磨き続けている
<3個の営業術>
【相手の本音・本当の悩みを引き出すための話を聞く技術】
①「御用聞き」厳禁
L相手が今、口に出している言葉がニーズではない、という原則に基づき行動している
②6質問の徹底
L相手以上に相手の事を考え、相手も気づいていない提案をすることを心掛けている
1,「現状」について質問する
2,「目標」について質問する
3,目標を作った「背景」を質問する
4,目標達成のための「施策」を質問する
5,施策に対する「満足度」を質問する
6,「確認」の質問する
③曖昧排除
L理解や顧客とのコミュニケーションなど、曖昧な状態を排除する姿勢を徹底している
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5月15日のkitchenスペースの売上報告
kitchen水道橋 76,725円
kitchen新宿御苑 45,100円
kitchen恵比寿プリマ 16,940円
kitchen六本木 14,850円
kitchen新宿 12,925円
kitchen恵比寿【201】9.940円
kitchen代々木 8,580円
kitchen六本木俳優座 5,280円
kitchen新宿三丁目 5,280円
kitchen池袋 5,060円
kitchen新宿羽田 4,702円
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