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【第284回】週間報告③

こんばんは。タケコシです。
毎週恒例の週間報告から。
マネジメント事業部コージ人事部長の報告です。
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KPI報告です。
■目標数値■
*(その月に獲得した)レビューの平均点数4.8点以上*

■6月19日~6月25日■
・スペースマーケット平均点数:★4.82(+0.27)
・インスタベース平均点数:★4.63(+0.04)
・合計平均点数:★4.73(+0.17)
(合計予約数:139/獲得個数:63/レビュー獲得率:45.32%)

■各運営管理者実績(6月19日~6月25日)
・Aさん ス★4.75/イ★4.75/合計平均:★4.75(+0.42)
(合計予約数:12/獲得個数:8/レビュー獲得率:66.67%)

・Bさん ス★5.0/イ★4.0/合計平均:★4.33(-)
(合計予約数:7/獲得個数:3/レビュー獲得率:42.86%)

・Cさん ス★4.71/イ★5.0/合計平均:★4.82(+0.11)
(合計予約数:22/獲得個数:11/レビュー獲得率:50.00%)

・Dさん ス★4.83/イ★4.6/合計平均:★4.72(+0.18)
(合計予約数:25/獲得個数:11/レビュー獲得率:44.00%)

・Eさん ス★4.86/イ★4.4/合計平均:★4.69(+0.13)
(合計予約数:26/獲得個数:13/レビュー獲得率:50.00%)

・Fさん ス★5.0/イ★4.75/合計平均:★4.83(+0.19)
(合計予約数:18/獲得個数:6/レビュー獲得率:33.33%)

・Gさん ス★5.0/イ★5.0/合計平均:★5.0(+0.78)
(合計予約数:12/獲得個数:5/レビュー獲得率:41.67%)

・Hさん ス★5.0/イ★-/合計平均:★5.0(-)
(合計予約数:3/獲得個数:0/レビュー獲得率:0.00%)

・Iさん ス★-/イ★4.0/合計平均:★4.0(-0.57)
(合計予約数:7/獲得個数:2/レビュー獲得率:28.57%)

・Jさん ス★4.0/イ★5.0/合計平均:★4.67(-0.33)
(合計予約数:7/獲得個数:3/レビュー獲得率:42.86%)

■所感
*今週貰った★3以下のレビューについて
※スペースマーケットについては★3以下のレビューはありませんでした。

・【新宿三丁目】インスタベース:★3 コメント無し
「入室時のスムーズさ:★★★★★」
「スタッフの対応:★★★★☆」
「清潔感:★★★★★」
「お得感:★★★★★」
「掲載情報の正確さ:★★★★☆」
→3点以下の点数が付いている項目がないものの、総合評価は★3となってしまいました。新宿三丁目の利用が2回目のゲストでしたので、スペース自体はある程度気に入ってもらえていると予測します。今一歩のところで大満足には至っていない状況だと思われます。

・【studio中目黒】インスタベース:★3 コメント無し
「入室時のスムーズさ:★☆☆☆☆」
「スタッフの対応:★★★☆☆」
「清潔感:★★☆☆☆」
「お得感:★★★★☆」
「掲載情報の正確さ:★★★★☆」
→中目黒に関しては、キーボックスの設置が無く鍵が常に開いている状態での提供となっています。それが逆にゲストを戸惑わせてしまったのか?と思います。撮影スタジオとしての利用は出来なくなってしまいましたが、今後ネイルサロン等での利用が開始された場合は入室方法についてより分かりやすい案内が出来るように改善できたらと思います。

・【studio目黒】インスタベース:★3
撮影で1時間利用しましたが
大きい鏡が印象的でした。
被写体さんには大切なものです
→特にマイナス面が無い状態の★3でした。マイナス面が無いという事は、現状をより良い方向に持っていけたら満足に繋げられると考えます。丁寧なメッセージのやり取りや備品のチェック、清掃レベルをアップさせ、より完璧な状態でゲストを迎えられるようにいたします。

・【kitchen新宿】インスタベース:★3
室内は整理整頓されとても綺麗でした!
思ったよりもとても狭くテーブルが動かさなかったのが残念でした!
→ゲストの理想のイメージと実際のスペース内の構造が上手くかみ合う事が出来なかったと考えられます。構造面についてのコメントは、今後新しいスペースを造っていく際にゲストがレンタルスペースへ求めている大事な要素となってきますので、現在の構造は変えられないからしょうがないと処理することなく、どんどん今後へ生かしていくための大事なアドバイスと受け止めたいと思います。

・今回は、スペースマーケットについては★3以下のレビューが無く、平均点数が「★4.82」となりました。
→両サイト合わせての平均点数は「★4.73」となり、目標数値の「★4.8」まであと0.07点となっています。
→運営管理者のデータを見てみると、ほぼ全員が前回よりも獲得平均点数がアップしていることがわかります。設備面の故障や不具合のトラブルや、そろそろ本格的に冷房の問題が上がり始めてる中で点数をアップできたということは、それだけ運営管理者がゲストに対して丁寧に寄り添った対応をしてくれていると考えられます。この結果を共有し、運営管理者のやる気に繋げていきます。

今週もよろしくお願い申し上げます

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【企業理念】
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【リノスペバリュー】とは
リノスペメンバー全員の羅針盤
「目標達成」10個の仕事術と3個の営業術

<10個の仕事術>
【仕事を組み立てる技術】
①ワクワクするゴールイメージ
 L数字が目的ではなく、達成時のワクワクする楽しい状況実現に向けて奮闘している

②目標設定はチャレンジング且つ納期達成水準明確に
 Lチャレンジングな具体的な目標を自ら設定し、納期と達成水準を鮮明に示している

③ゴール逆算思考
 L目標を達成するために立てるもので、そこから逆算する発想で仕事を実施している

【アクションプラン構築の際の持つべき考え方】
④ハードル解除の思考
 L目の前のハードルは「解除するためにあるものだ!」という思考で行動できている

⑤出来るまでやる
 L「出来るだけやる」ではなく、「出来るまでやる」を信条とし日々の仕事に臨めている

【アクションプラン完遂の為に時間をコントロールする技術】
⑥時間をコントロールするスケジューリング
 L時間は自らがコントロールするもの、という発想で、最適なスケジューリングを意識している

⑦スピーディーなリカバリープランの策定
 L目標達成が難しいと判断した時点ですぐに新たなアクション納期の設定が出来ている

【アクションプランを実行に移す際の持つべき考え方】
⑧生産性最重要視
 L常に業務の効率化・生産性の向上を意識し、改善を目指して日々の業務に臨めている

【アクションプランを円滑に実行する技術】
⑨悲観的に準備し楽観的に対処する
 L事前準備は万一に備えてとことん悲観的に行ったうえで、楽観的に実践出来ている

【周囲を巻き込み最大化を図る為の振り返りの技術】
⑩レビューを通じた自己成長
 L対策立案までの準備をしたうえでレビューに臨み、思考基軸を磨き続けている

<3個の営業術>
【相手の本音・本当の悩みを引き出すための話を聞く技術】
①「御用聞き」厳禁
 L相手が今、口に出している言葉がニーズではない、という原則に基づき行動している

②6質問の徹底
 L相手以上に相手の事を考え、相手も気づいていない提案をすることを心掛けている
1,「現状」について質問する
2,「目標」について質問する
3,目標を作った「背景」を質問する
4,目標達成のための「施策」を質問する
5,施策に対する「満足度」を質問する
6,「確認」の質問する

③曖昧排除
 L理解や顧客とのコミュニケーションなど、曖昧な状態を排除する姿勢を徹底している
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