見出し画像

【第268回】週間報告①

こんばんは。タケコシです。
毎週木曜日恒例の週間報告から。
マネジメント事業部たいせー部長の報告です。
◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【KPI】6月営業日数56%(14日時点) 売上達成率69%

★平均利用時間
Party:5時間→5.3h
撮影:2時間→今週3.6h
収録:2時間→今週3.5h

Party(パーティ利用のみ計算)
・12人~20人:¥15,000→今週¥14,079
・30人:¥20,000→今週¥20,038
・40人:¥25,000→今週¥33,762

studio
・撮影:¥6,000円→今週¥6,584
・収録:¥6,000円→今週¥6,049

■各スペース【売上達成率】【利用時間 達成率】■6月営業日数56%
高輪 【54%】 【57.5h→48%】
水道橋 【96%】 【46h→38%】
大雅 【96%】 【28.5h→24%】
work東新宿 【43%】 【81.25h→68%】
渋谷 【96%】 【104h→87%】
studio西新宿 【72%】 【71h→89%】
赤坂 【75%】 【78.5h→65%】
高田馬場 【113%】 【130h→108%】
studio五反田 【15%】 【9.5h→12%】
rich赤坂 【107%】 【76h→63%】
池袋403 【33%】 【33.75h→28%】
代々木 【22%】 【19h→16%】
kitchen赤坂 【121%】 【99.5h→83%】
新宿 【73%】 【67h→56%】
新宿三丁目 【58%】 【85h→71%】
池袋401 【68%】 【50h→42%】
中野 【47%】 【75.25h→63%】
camp東京ドーム 【125%】【112h→93%】
秋葉原 【33%】 【39h→33%】
studio池袋 【49%】 【43.5h→54%】
studio中目黒 【47%】 【86.5h→108%】
studio新大久保 【13%】 【16h→20%】
camp新橋 【57%】 【66h→55%】
studio目黒 【27%】 【32h→40%】
camp高田馬場 【49%】 【46.75h→39%】
camp赤坂 【100%】 【134h→112%】
camp御徒町 【69%】 【86h→72%】
kitchen西新宿 【73%】 【102.75h→86%】
kitchen新宿 【16%】 【24.5h→20%】

14日の時点で売上達成率が約69%。(昨年比37%)
週間売上で比較すると、14日までで4月62%、5月59%で先週に引き続き閑散期予想の6月が上回っていることが分かります。

また、売上伸び率で見ると、閑散期の1週目〜2週目にかけての平均伸び率14.5%に対し、今月は伸び率19%と高くなっております。

2週目〜3週目の閑散期平均伸び率が13.2%ですので、数字通りに行くと21日までに82%、4週目で93%の着地予想。より100%に近づくためには今週が大事だと思うので、

特に売上が低いところから、料金の設定、利用時間と売上達成しているスペースに関しては値上げを徹底し、さらに先月と同じく1時間無料のキャンペーン実行&写真を変更していければと思います。

次に今週からポートレートや商品などの撮影とライブ配信などの動画撮影利用を分けて分析しておりますが、今月はポートレート利用の方が多い結果に。

全スペースの平均が3.6hでstudioだけに絞ると3.2hまで下がるので、広さ=利用時間が増えることも考えられるのかなと思います。

あとは個人か法人、人数によって時間が変動することもありますので、引き続き調査をすることで、ゲストに合ったプランの設計をできればと思います。

また、日曜日にkitchen西新宿で内見をしたゲストの定期利用が決まり、それに伴い7月からkitchen西新宿は損益分岐点が224,000円から164,000円になるため、非常に大きな成果になると実感しました。
→日曜日の定期利用なので、少し勿体無さも感じてはいますが、、

特にkitchenスタジオは定期利用のニーズが他のパーティスペースに比べ多いと感じているので、今回のように1人ずつ増やしていくことが、鍵になってくるのではないかと思います。

一方で定期利用を増やすことでの懸念点として、サイトでの予約枠が空くなってくることで、レビュー数の減少、検索順位の低下が考えられますので、平日の昼間や深夜の利用時間が少ない時間で定期利用を獲得できないか?とうじと考えて営業していければと思います。

今月も後半戦に入り課題のスペースはまだまだありますが、一つずつ実行して行きながら今週も改善に努めていければと思います。◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
では、今日はこの辺で
明日もよろしくお願いいたしますm(__)m

最後に
竹越のtwitterフォローお願いしますm(__)m
https://twitter.com/takekoshiceo

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

告知させて下さいm(__)m

2023年6月15日(木)10時~11時30分
大人気インドアキャンプセミナーです。
レンタルスペースの基礎も講義致します

ご予約はこちらから

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
リノスペの最新情報は下記になります⇓

レンタルスペース相談可能物件一覧表大公開です✨


6月に入ってレンタルスペース相談可能物件ストック中!!!
6日の最新情報公開中!!!新規2件情報仕入れました!

物件によっては価格交渉も致しますので気軽にご連絡ください♪物件に気になる方は気軽にタケコシにメール下さい!

takekoshi@oold.co.jp

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
リノスペ専用ホームページが完成
予約サイト(プラットフォームより10%引き)だったり、リノスペニュースだったりを頻繁に更新しています。

お得な情報も発信して行きますのでちょくちょく覗いてみて下さい

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【プレスリリース情報】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【リノスぺSNS情報】

🌸リノスぺ公式twitter
~公式キャラクター「レン太」がつぶやいてます♬~

🌸リノスぺ公式TikTok
~毎日更新♬オススメ利用をアップしてます♬

https://www.tiktok.com/@rinosupe1


🌸リノスぺ公式LINEアカウント
~毎週木曜日の8時!!!週末の直前割を公開します♪~

🌸リノスぺ公式Instagram
~スペースの空間をアップしていきます~

https://www.instagram.com/rino_supe/?hl=ja

🌸リノスぺFacebookページ
~スタッフが定期的に情報アップしていきます♪~

フォローよろしくお願いしますm(__)m
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
<オールド企業理念>
”全員の物心両面の豊かさを追求すると同時に
市場ニーズを捉えたレンタルスペースの価値で
地域社会のビジネス発展に貢献する”

<リノスペビジョン>
「レンタルスペースをカルチャーにする」
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

いいなと思ったら応援しよう!