見出し画像

こんばんは。タケコシです。

毎週恒例の週間報告から。
バックオフィス業務部の萌莉からの報告です。
◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
▶備品・設備トラブルをゼロにする
▶毎週「トラブルを最低5個解決する」

■9/7(木)~9/12(火)間に解決したトラブル
→5/5

①秋葉原・椅子の脚破損(取れ)
→解決日:9/11
→担当者:ゆういちろう君
→金属や粘着剤を用いて修理

②秋葉原・クッションの汚れ
→解決日:9/11
→担当者:運営管理者
→コインランドリーにて洗濯

③kitchen恵比寿201・シンクの排水管の詰まり
→解決日:9/11
→担当者:アドカラーズ野原さん
→ゲストが油を流してしまい、排水管の中で固まってしまった為に詰まりが発生。排水管内部に溜まった油を除去してもらいました。

④rich赤坂・ご利用ガイド破損
→解決日:9/13
→担当者:運営管理者
→新しい物を運営管理者に送付し、設置完了

⑤rich赤坂・椅子のネジ取れ
→解決日:9/13
→担当者:運営管理者
→備品庫にストックしていたネジを用いて取付完了

■対応済み、解決完了日が決定しているもの
①各kitchenスペース・食器用スポンジが汚いとのゲストからの報告有
→完了予定日:9/18までに全スペース設置
→現状:新しい物を管理者購入し設置してもらうよう指示済。

②秋葉原・トイレの故障
→完了予定日:9/16
→現状:上川さんに管理会社と連絡を取ってもらい交換日が確定。

③kitchen六本木・インターホン故障
→完了予定日:9/26
→現状:工事担当会社に連絡し工事日確定済。

④高輪・ソファー破損
→完了予定日:9/19
→現状:新しい物発注完了。

■所感
・トラブル解決数5/5個
→数字上は目標数をクリアしたという結果ですが、私が報告を貰ってから対応を指示したものと運営チームが動いてくれたもの、運営管理者が自ら率先して対応してくれたものがあります。全てのトラブルについて対応方法や解決予定日についての指示出しを私の方で一括して行い管理していけるようにしていく必要があると感じました。
→今週はゆういちろう君とミーティングを行い、現時点で起きているトラブルについて解決方法や予定日についてコミュニケーションをとり決めていきます。

今週もよろしくお願いいたします

◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□

では、今日はこの辺で
明日もよろしくお願いいたしますm(__)m

最後に
竹越のtwitterフォローお願いしますm(__)m
https://twitter.com/takekoshiceo

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
リノスペからのレンタルスペース向き物件最新情報は下記になります⇓

レンタルスペース相談可能物件一覧表大公開です✨


8月に入ってレンタルスペース相談可能物件ストック中!!!
26日の最新情報公開中!!!5件の新規件情報仕入れました!

物件によっては価格交渉も致しますので気軽にご連絡ください♪物件に気になる方は気軽にタケコシにメール下さい!

takekoshi@oold.co.jp

■□■□■□■□■□■□■□■□■
リノスペ専用ホームページが完成
予約サイト(プラットフォームより10%引き)だったり、リノスペニュースだったりを頻繁に更新しています。

お得な情報も発信して行きますのでちょくちょく覗いてみて下さい

■□■□■□■□■□■□■□■□■
【プレスリリース情報】

■□■□■□■□■□■□■□■□■
🌸リノスぺ公式TikTok
~毎日更新♬オススメ利用をアップしてます♬

https://www.tiktok.com/@rinosupe1


🌸リノスぺ公式LINEアカウント
~近日中にフルモデルチェンジ♪~

🌸リノスぺ公式Instagram
~スペースの空間をアップしていきます~

https://www.instagram.com/rino_supe/?hl=ja

🌸リノスぺFacebookページ
~スタッフが定期的に情報アップしていきます♪~

フォローよろしくお願いしますm(__)m
□■□■□■□■□■□■□■□■
【リノスぺのミッション】
夢を叶えるスペース

【リノスペのゴール(ビジョン)】
レンタルキッチンをカルチャーにする

【リノスペで働く意義(経営理念)】
SNS発信でレンタルキッチンカルチャーを創り
ファンとスタッフを豊かにしたいから

【リノスペが生きるべきエリア(事業領域)】
不動産に関わるエリア

【リノスペバリュー】とは
リノスペメンバー全員の羅針盤
「目標達成」10個の仕事術と3個の営業術

<10個の仕事術>
【仕事を組み立てる技術】
①ワクワクするゴールイメージ
 L数字が目的ではなく、達成時のワクワクする楽しい状況実現に向けて奮闘している

②目標設定はチャレンジング且つ納期達成水準明確に
 Lチャレンジングな具体的な目標を自ら設定し、納期と達成水準を鮮明に示している

③ゴール逆算思考
 L目標を達成するために立てるもので、そこから逆算する発想で仕事を実施している

【アクションプラン構築の際の持つべき考え方】
④ハードル解除の思考
 L目の前のハードルは「解除するためにあるものだ!」という思考で行動できている

⑤出来るまでやる
 L「出来るだけやる」ではなく、「出来るまでやる」を信条とし日々の仕事に臨めている

【アクションプラン完遂の為に時間をコントロールする技術】
⑥時間をコントロールするスケジューリング
 L時間は自らがコントロールするもの、という発想で、最適なスケジューリングを意識している

⑦スピーディーなリカバリープランの策定
 L目標達成が難しいと判断した時点ですぐに新たなアクション納期の設定が出来ている

【アクションプランを実行に移す際の持つべき考え方】
⑧生産性最重要視
 L常に業務の効率化・生産性の向上を意識し、改善を目指して日々の業務に臨めている

【アクションプランを円滑に実行する技術】
⑨悲観的に準備し楽観的に対処する
 L事前準備は万一に備えてとことん悲観的に行ったうえで、楽観的に実践出来ている

【周囲を巻き込み最大化を図る為の振り返りの技術】
⑩レビューを通じた自己成長
 L対策立案までの準備をしたうえでレビューに臨み、思考基軸を磨き続けている

<3個の営業術>
【相手の本音・本当の悩みを引き出すための話を聞く技術】
①「御用聞き」厳禁
 L相手が今、口に出している言葉がニーズではない、という原則に基づき行動している

②6質問の徹底
 L相手以上に相手の事を考え、相手も気づいていない提案をすることを心掛けている
1,「現状」について質問する
2,「目標」について質問する
3,目標を作った「背景」を質問する
4,目標達成のための「施策」を質問する
5,施策に対する「満足度」を質問する
6,「確認」の質問する

③曖昧排除
 L理解や顧客とのコミュニケーションなど、曖昧な状態を排除する姿勢を徹底している
□■□■□■□■□■□■□■□■

随時、社員募集と業務委託者をさがしてしいます✨

気軽にご連絡下さい
info@oold.co.jp
□■□■□■□■□■□■□■□■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?