GOD
お客様は神様です
こんなセリフ、聞いたことありませんか?
世の中 様々な業種がある中で
「 従業員 」「 客 」で構成される接客業は
向き不向きや得意不得意がしっかり出てしまう
職種ですよね。
たくさん求人を出してる企業があって、
たくさん職探しをしてる人がいても
接客だけはイヤ🙅♀️と避けられてしまうことも
少なくはないはずです。
どんなお仕事でも 対 人( たい ひと )というのは
避けては通れない問題。
それでも、仕事の仲間として時には切磋琢磨したり助け合ったり、嫌なところには目を瞑ったり…
大人同士として、社会人として
それなりにうまく立ち回るわけです。
でも、その 対 人 の関係性が
「 従業員と客 」 になった瞬間
パワーバランスが見事に変わるんですね。
不思議です。
最近、良くあちこちで耳にする
カスタマーハラスメント( カスハラ )
これもやはりパワーバランスからくるもの。
例に出すと・・・
スーパーやコンビニ等のレジ業務をする人に対し
意味もなく横柄な態度を取ったりする。
病院や美容院等の予約が必要な場合において自分の希望通りにならず文句を言う。
通販等で買ったものが思ったものと違う!とクレームをいれる。
etc…
挙げたらキリがないですが、様々な場面において
カスハラは日常的にあるのではないかな~
って思ってしまいます💦
売買の場( バイバイノバ ってなんだか呪文みたい )
売りたい側の従業員と買いたい側の客という
パワーバランスはどうしても客側が優位になりがちなのかな…😩
では、チャットの世界ではどうなんだろう??
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チャトレ( 従業員 )🤍男性ユーザーさん( 客 )
となりますよね。
男性ユーザーさんがポイントという名の課金
気になった、あるいは気に入った
チャットレディとの時間を買う。
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やっぱりバイバイノバですね。
でも、パワーバランスはどうなのか🤔
もしこの記事を読んでくれている中に
チャットレディさんがいましたら
皆さんはどうでしょうか??
男性ユーザーさんとのパワーバランス問題。
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