PS5版APEXLegendsがアプリケーションエラー『CE-108255-1』で落ちまくる件②
■ソニー修理サポートから連絡あり
修理サポートの窓口の方のお話要約
「本体に異常がなく、エラーの再現性もない。異常、故障がないのであれば部品交換や修理の対応はできない。そのまま返却するので、返却後もエラーが出る場合は再修理に出してください」
えええぇぇ😇😇
エラーが出るから修理に出したのに…?
そのまま返されてもまたエラー出るに決まってるじゃん…(。ŏ﹏ŏ)梱包するの苦手だから一回で済ませたい…。
念の為に…という雰囲気で、
どのゲームで、どのタイミングで、どのくらいプレイしたときにエラーが出るか、その時のファンの音とか違和感がなかったか聞かれた。
具体的なゲーム名とゲーム内のモードを伝えても構わないとのことだったので、
PS5版のAPEXLegendsのアリーナモードのランクと伝えた。PS4版のソフィーのアトリエ2はエラーがなく、PS5版のソフトは他に持ってないので試してないことも。
プレイしてから15分以降〜1時間未満くらいで発生。
ファンの音の違和感なし。
もう一回点検してもらえるようだったので、結果が出たら連絡をもらうことになった(・ัω・ั)
■3日後にまた連絡キタ
ゲーム中にアプリケーションエラーの再現したそうです!!!!
( ;∀;)伝えてよかった
(APEXのアリーナランクだけで起こるのは最初から伝えてたはずだけど、点検だとそこまでしないのかな😞)
ただし!
やっぱり本体には異常がなく、このエラー自体ソフトが問題で起こることもある、9月21日にAPEX側でソフトのアップデートがあったから、そのまま返却するのでAPEXのアップデートを試してほしい。
データのバックをとってるのであれば、元データが悪さをしてるかもしれないので、新しいデータを入れてアップデートしてからプレイしてみてね♡(要約)
とのことだった。
えええぇぇ😇😇😇😇😇😇😇
ほんとに?
ほんとにソフトのアップデートで治るの?
本当に梱包したくない、マジで梱包したくない、2回目の点検に出したくない、そもそももう10日もゲームできてないし、ずっと雀龍門しとる。
また修理に出してゲームやれない期間が来るのはイヤなので、この一回で終わらせたい😭😭😭😭
そちらでAPEXの最新バージョンでプレイしてエラー出るか試してもらっていいですか?
ってお願いしてみた。
これでエラーが出たら本体修理してくれるのかな…?
APEXにエラー直せって進言してくれるのかな…?
お返事待ち!!!
期待!!!!