コーナリングのアウトインアウト
アウトインアウトをすることはコースの幅を利用してコーナーの半径を少しでも大きく取ることのよって通過スピードを少しでも高く出来るからです。
半径については、紙と鉛筆で簡単な図を書いてみればよく判ると思います。
通過スピードと半径の関係は、広い場所でバンク角を一定にしてスピードを上げていけば、外側に広がる渦巻きのを描きます。逆に言えば大きな半径のカーブほど高いスピードで走行できるという事ですね。(同じスピードなら小さなバンク角になる)
公道の場合は、右コーナーでタイヤをセンターラインぎりぎりまで持っていくとライダーは、センターラインを対向車線側に割込むので注意が必要です。
スローインファーストアウトが速度を変化させて走行することをさしていれば、アウトインアウトは、バンク角を変化させることかな?