コーナリングのアウトインアウト

アウトインアウトをすることはコースの幅を利用してコーナーの半径を少しでも大きく取ることのよって通過スピードを少しでも高く出来るからです。

半径については、紙と鉛筆で簡単な図を書いてみればよく判ると思います。

通過スピードと半径の関係は、広い場所でバンク角を一定にしてスピードを上げていけば、外側に広がる渦巻きのを描きます。逆に言えば大きな半径のカーブほど高いスピードで走行できるという事ですね。(同じスピードなら小さなバンク角になる)


公道の場合は、右コーナーでタイヤをセンターラインぎりぎりまで持っていくとライダーは、センターラインを対向車線側に割込むので注意が必要です。

スローインファーストアウトが速度を変化させて走行することをさしていれば、アウトインアウトは、バンク角を変化させることかな?

 


 

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