Deadlock ノックダウンは持ったか!? 対策アイテムを買え!!
WIP
体裁や表記のゆれはこれから直していきます!
はじめに
通常、自分のビルドに入らないアンチアイテムの重要性について書きます。
以下のような状況によく出くわしていないですか
Seven、HazeのUltで味方大量死事件
Pocketが殺せそうで殺せずグダグダしてるうちにウォーカー昇天
ShivやLady Geistと戦ってもヘルスが減らない。むしろ増えてる
VindictaやGrey Talonに一方的に撃たれて死ぬ。ずるい
このゲームのソロマッチメイキングでは、相手キャリーのファームを止めることは難しく、私的にはある程度育ってしまうのはしょうがないものと割り切っています。
そんなどうしようもなく育った相手を止めるために以下のアイテムを買うことを検討しましょう。
ノックダウン
Seven、Vindicta、Gray Talon、Bebop、Kelvin、Infernus
チャネリングスキルを止めれる
上記のヒーローがいるなら、育っていなくとも買って損無し
Sevenが相手にいるなら戦いながらいつでも止められる心構えしておくこと
現状のヒーロー数だと、だいたいチャネリングスキル持ちが複数いるのでチームに複数あっても良い
カース
Pocket、Haze、Lady Geist、Lash
ヒールベイン、トキシックバレット
Seven、Haze、Lady Geist、Shiv、Mo&Krillその他キャリー全部
このゲームは、大体のヒーローがLife Steelを積んでくるので何も考えずに買ってもよい
Decay
Abrams、Mo&Krill、Wardenなどヘルス多いヒーロー
Spiritスロットが余ってるならこれをとりあえず詰めるの強い
サイレンサー
Pocket、Shiv、Lashその他大勢
あなたのグラスキャノンやラッキーショットよりこっちのが強いかもしれません
誰が買うか
以前書いたマクロ戦略のNoteにあるように、Haze、Seven、PocketのようなキャリーヒーローかつSplit Pushヒーロー以外は自身のビルドを優先せず、対策アイテムを買ったほうが勝てると思います。
味方が買う気配見せない場合は、キャリーでも買った方が勝てます。味方に文句言う前に自分が買いましょう。
もし自分が買う予定ならチャットで、I will buy Knockdownと言えば良いでしょう。
もしチャットでそんなこと言ってくれる味方がいればこいつ信頼できるな!!って私はなります。
またそのような対策アイテムを積みやすいUtilityなヒーローを紹介します。
以下のヒーローは自身のビルドを進めるのではなく状況に応じてアイテムを選択してくれるとぐぐっと勝率が上がると思います。
ただし序盤でキルを重ねられた場合、そのゲームで一番上手いのはあなたかもしれないです。ダメージ出すことを優先してもいいかもしれないです。
ユーティリティヒーロー
ケルビン
モクリル
エイブラムス
ダイナモ
パラドックス
ビバップ
ビスカス
Ivy
こいつらユーティリティたちが本当のキャリーなんだよね···
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