
麻雀一番街/浮気
はじめに
「なっちゃん、立直するよ~!」
お“っ💕脳が焼かれる…💞
おさなごこそ究極にて至高…!
おしまい
オマケ
今日は時間が割と取れたので
ソコソコプレイできた。
さて、本来の目的である牌付検討を試みようか。
罠

何か胡散臭いハートマークがあると思ったら、AIによる解析は回数制限があると申されるではないか!
一日につき一回である
騙された!
ハメられた!
幼女には
(危険な言動になるぞ!やめろ馬鹿!)
…気を取り直して
微妙だった対局を解析して貰う。
解析

なるほど。
解釈の一致と疑問(悪手?)を
載せているのか。

コレは分かりやすそうだ。
100%があると気持ちが良いモノだ。
指弾が撃てそうな気分になってくる。

ほうほう。
以前、何処かのホームページで利用させて貰ったAI解析と似た様なモノか。
このホームページだと東風戦だと解析に時間がかかってAI君の力を借りる気になれなかった。しかし、このゲームで半荘戦をやればあのホームページと似たような結果を得られるという訳だ。
東風戦を確認するために雀魂からイチイチ牌付のアドレスをコピペして確認するのも手間だった。コレは都合が良い。
牌効率や簡易的な押し引きの練習は
このゲームで行おう。
疑問に答えないAI
ただ、この手のAIについて欠点がある。
打牌の根拠を説明しないのだ。

私的には1m.8m.4pなぞ左程変わらないだろうと思っていたのだが、AI君にとってはそうでもないらしい。
こう言う時は
何切るシミュレーターの
力を借りるしかない

なるほど。
打8mと打4pでは
明らかに有効牌の数が違うのか。
テキトーに打っていて損をしていたのか。
…という感じに使えば良いのであろう。
コレが8回以上分ある。
流石に一日一回でも十分か。
その他に思ったところ
雀魂と比べてスマホのバッテリーの消費が早い。それなりのマイナスポイントだ。
ただ、なっちゃんが可愛いので(自主規制)
今日の結果

なんかテキトーにやってたらD1になった。
D→C→Aの順に高くなって
Aの次は○×段らしい。
2段とか3段とか。
ぶっちゃけ知らんがな。
私にとって牌付検討のためのゲームだ。
でも、なっちゃ(しつこい)

立直率28.21%
………普通だな!
ホントにおしまい