【備忘録】ライブの備忘録 014

結局元旦しか書いてないというていたらく。
まぁ仕方ないです。
気持ち切り替えてここから新たにはじめていこうと思います。

2024/1/4

@渋谷Spotify O-EAST 
アイドル甲子園 PART2

9時に渋谷ってもはや出社ですよ。
それでも朝からフロアにもそこそこ人がいます。
凄いっすね。
私は疲れるので昼で帰りますが。

こんな感じのタイテ

TELLMITさん


20分に6曲詰め込むのは凄いっすね。
衣装が動きやすそうな衣装だなと思い見てました。
過度にフリルなどがついてなく、デニム生地(に見えた)にアクセサリーみたいなのがついてる感じで、腕や脚のフリが良く見えました。
衣装は洗濯したら早く乾くのかなぁとか思いながら見てました。

PRISMINみたいな曲があったりCV8ERみたいな曲があったり、さすがANTVOXの第3弾のアイドルだなと感じました。

RIM:MIRさん(最初のRは反転してるのが正)


読み方はリムミルであってるのかなと思ってたら、MCでリムミルですって言ってくれたので良かったとなりました。
前に、女性ものの服でINGNIってあると思うんですが、イングニって言ってたらあれはイングって読むんやでといわれ、NIは読まないの?なんで?ということがあったので、最後までちゃんと読んでくれてありがたいっすね。

大阪から来たらしいです。
衣装がメンバーカラーになってるっぽく、ステージなめっちゃカラフルでした。
あと8人組だったので、フォーメーションがシンメトリーで見ててきれいでした。

わんふぁす!さん

衣装のカバン?がぬいぐるみになってるっぽいです。
スカートがふりふりで、もふもふです。
これは洗濯したら乾かすのが大変そうだなぁと思いながら見てました。

朝はなかなか声帯が立ち上がらないですよね。
なかなか曲の中の高い音を出しにくそうに歌ってる感じでした。
そんな中、小日向さんはさすがだなぁと思いました。

ツキアトさん

SE変わったんですね。
SEが変わるのはニジマス以来のプラチナムのお家芸なんですかね。

休み明けだったせいか、キレッキレでした。
特に葵音琴さん。
D5?E5?F5?自分は絶対音感無いんでわかんないですが、それくらいの音をロングトーンで朝っぱらからよく出せますよね。
しかも、そこに表現が追加されてるという。
藍井エイルさんを彷彿とさせますね。
調子よすぎたのか、途中声が曲の音より上振れしたましたがね。
曲の中でポエトリーリーディングみたいなのが出てくるんですが、真顔で出来たさすがだなと思いました。

COMIQ ON!さん

このグループを見る度にアイドルっぽい曲をアイドルっぽくかわいく仕上げるのには基礎が必要で、基礎の上に可愛さって表現が乗っからないと難しいんだなと感じます。
前に見た時はかわいさだけが表現としてあって基礎が無いように見えて、見てるのしんどかったんですが、今日は結構ちゃんと見れました。
基礎大事。

ラナキュラさん

SEでツインテールの細い子が出てきたので百瀬あぐりさんかなと思ってた見てたら、もっと細いツインテールの子が出てきて、百瀬あぐりさん細っ!てなりました。

みんな飛ぶよーってメンバーが行ったらオーディエンスがジャンプしたり、みんな声聞かせてってメンパーが言ったら声出したりしてて、コールアンドレスポンスがここまでで1番あったんじゃないですかね。
こういうのはいいなーと思いました。

ベンジャスさん

クオリティー高いですね。
特に女の子にしては低音域の声の厚みと迫力が半端ないですね。
さすが藤川千愛さんを輩出したコレットといった感じでしょうか。
オリ曲だけやればいいのにと思いました。

あと浅倉うみちゃんが、ベンジャスの前身となったグループのお披露目の品川とか、前に自分が最後に見た(であろう)大手町三井ホールの時よりもかなり歌の表現とか歌詞の聞き取りやすさとか声の厚みとか成長を感じられて、凄いなと思いました。
努力してる人が報われて欲しいですね。

Palette Paradeさん

明るめパレパレさんでした。
新年だから明るめの曲が多かったんですかね。
年始からパレパレさん忙しい感じのスケジュールだったせいか、全体的に歌声の音が若干ズレることがあったり、声が出きらない時が少しだけあったのが気になりました。
比嘉ゆめのさんは安定してました。

約3時間いたので疲れたので帰ります。
混んでる電車乗りたくないですし。
最初から最後までいる人いたら凄いなぁと思いました。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?