2025/01注目記事

2025/01注目記事

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(01)
#人間心理
[理想は「走りながら考える」]
2025/01/02
「準備ができたらやる」が一生準備中で終わる理由
https://agora-web.jp/archives/250101010439.html

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(02)
#テクノロジー
2025/01/02
AI翻訳の影響で仕事が激減した翻訳者さんによるnoteが切ない
「人間の側が翻訳に対する要求水準を下げ始めた」
https://togetter.com/li/2489292?utm_content=bufferf4799

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(03)
#フリーランス
2025/01/04
独立後に待つサラリーマン時代にはない苦労
https://agora-web.jp/archives/250102223815.html

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(04)
#創造性
2025/01/10
人の失敗を笑うな 宇宙開発企業が訴える「失敗を許容する大切さ」
https://forbesjapan.com/articles/detail/76281

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(05)
#社会問題
2024/01/17
『マジで日本のアニメやゲームが無かったら
俺らヤク中になって人生終わってたよ』…
娯楽を生み出し続けるのが犯罪率を下げるのに
役立っているかもしれない話
https://posfie.com/@Count_Down_000/p/LdAMqhr

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(06)
#制作工程
2025/01/21
【島国大和】ゲーム開発は独裁がいい? 
民主主義的な開発はなぜ多くの問題をはらむのか
https://www.4gamer.net/games/095/G009575/20250117048/

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(07)
#フリーランス
[予定が入っていれば、
お店側の事情で予約を柔軟にコントロールできず、
スタッフの体調不良や店舗の設備の故障といった
トラブルに対応することが難しくなります]
2025/01/22
1年先まで予約が取れない人気店が抱える「経営リスク」
https://agora-web.jp/archives/250120204745.html

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(08)
#フリーランス
[筆者の考えるプロの定義は
「自分のスキルを理解し、それを磨く努力をし、
安売りはしない人たち」のことです]
2025/01/24
Uberって労組もないのにどうして会社とガチンコで交渉出来てるの?
と思ったときに読む話
https://agora-web.jp/archives/250123085033.html

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(09)
#業界動向
2025/01/27
「台北ゲームショウ2025」4日間の公式レポートが公開!
来場者数は延べ37万人を記録、来年度は1月29日に開催決定
https://www.gamer.ne.jp/news/202501270023/

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(10)
#表現の自由
2025/01/30
成人向けゲームについてクレカに続いて銀行も表現規制か?
日本の銀行が外国からの送金や口座開設を拒否
参議院の山田太郎議員が、
成人向けゲーム対象に銀行による
表現規制が存在しているかもしれない旨を報告しました。
https://www.inside-games.jp/article/2025/01/30/163830.html

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richard
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