unity アニメーションをAnyStateとSetTriggerで管理しようとした時、一つのアニメーションが自分自身に遷移しまくってるエラー
この記事は著者がYouTubeなどのサイトでunityを使って勉強してる時に起きたバグをメモがわりに書いたものを書き直して記事にしたものですので色々不自然なとかがあります。人によって開発環境とかも違うので参考までに、軽くみてください。
具体的な状況
アニメーションをAnyStateから遷移条件を満たしたら、SetTriggerでアニメーションを遷移させるようにしていた
シーンを再生したら、一つのアニメーションのはじめの部分が無限に繰り返されて、変な挙動になっていた!
原因
Settingの中の Can Transition To Selfのチェックをつけてた。
対処法
Can Transition To Selfのチェックを外した。
アニメーションがうまく動かない時は、
Can Transition To Selfのチェックを確認してみましょう
Can Transition To Selfのチェックを外すとうまくいくかもしれないです。
参考サイト
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