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第二説教集試訳(後編)

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16世紀英国教会説教集 Certaine Sermons or Homilies の後半、第二説教集全21章のうち、この後編では第10章以降の試訳を所収します。本来は章ごとで一つ…
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#祈り

新しい命を得て新しい人を着る(1)(第二説教集14章試訳1) #156

原題:An Homily of the Resurrection of our Saviour Jesus Christ, for Easter-Day. (救い…

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新しい命を得て新しい人を着る(2)(第二説教集14章試訳2) #157

原題:An Homily of the Resurrection of our Saviour Jesus Christ, for Easter-Day. (救い…

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パンはひとつ、皆はひとつ(第二説教集15章2部試訳) #161

原題:An Homily of the Worthy Receiving and reverent esteeming of the Sacrament of the B…

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三にして一なる神(第二説教集16章1部試訳) #163

原題:An Homily concerning the Coming down of the Holy Ghost, and the manifold Gifts of …

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神から出た霊を信じよ(第二説教集16章2部試訳) #165

原題:The Second Part of the Homily concerning the Holy Ghost, dissolving this doubt; wh…

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すべてのものは神から出る(1)(第二説教集17章1部試訳1) #167

原題:An Homily for the Days of Rogation Week.  That all good things cometh from God. …

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すべてのものは神から出る(2)(第二説教集17章1部試訳2) #168

原題:An Homily for the Days of Rogation Week.  That all good things cometh from God. (祈願節週間のための説教~あらゆる善きものは神より出る) ※第1部の試訳は2回に分けてお届けします。その2回目です。 ※タイトルと小見出しは訳者によります。 ※原文の音声はこちら(Alastair Roberts氏の朗読です) (9分3秒付近から17分1秒付近まで): 私たちは神の中に生き、存在する  かの

良い忠実な僕(第二説教集17章2部試訳) #170

原題:An Homily for the Days of Rogation Week.  That all good things cometh from God. …

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時をよく用いよ(1)(第二説教集17章3部試訳1) #172

原題:An Homily for the Days of Rogation Week.  That all good things cometh from God. …

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時をよく用いよ(2)(第二説教集17章3部試訳2) #173

原題:An Homily for the Days of Rogation Week.  That all good things cometh from God. …

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麦打ち場を麦で満たせ(第二説教集17章4部試訳) #175

原題:An Exhortation, To be spoken to such Parishes where they use their Perambulation i…

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夫婦は共に敬い合うべし(1)(第二説教集18章試訳1) #177

原題:An Homily of the State of Matrimony. (結婚の意義についての説教) ※第18章の試…

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夫婦は共に敬い合うべし(2)(第二説教集18章試訳2) #178

原題:An Homily of the State of Matrimony. (結婚の意義についての説教) ※第18章の試…

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勤勉な手は豊かになる(1)(第二説教集19章試訳1) #180

原題:An Homily against Idleness. (怠惰を戒める説教) ※第19章の試訳は2回に分けてお届けします。その1回目です。 ※タイトルと小見出しは訳者によります。 ※原文の音声はこちら(Alastair Roberts氏の朗読です): (8分3秒付近まで) 人間は勤勉によって恵みに至る  人間は安穏として休むためにではなく、むしろ骨折りをして働くために生を受けているのですが、罪による本性の腐敗から大きく堕落し本来の姿ではなくなっています。怠惰は全く