堀井雄二まとめ 2 becky 2020年7月22日 22:08 堀井雄二さんの発言記事などをまとめていきます。ドラゴンクエストII '87年2月27日 週刊朝日 ドラクエ2のシナリオを描いた堀井雄二さん週刊朝日 ’87年2月27日号スーパーマリオに迫る超人気。「ドラゴンクエストII」のシナリオを書いた堀井雄二さん、33歳。dragonquestage.blog.fc2.com ファミコン通信 '87年4月17日号 ドラゴンクエスト2ができるまで(前編)ファミコン通信 '87年4月17日号ドラゴンクエスト2ができるまで(前編)堀井雄二自身の筆によるエッセイ。DQ2の製作過程dragonquestage.blog.fc2.com ファミコン通信 '87年7月10日号 ドラゴンクエスト2ができるまで(後編)ファミコン通信 '87年7月10日号ドラゴンクエスト2ができるまで(後編)前回のエントリーに引き続き、堀井雄二によるDQ2dragonquestage.blog.fc2.com 制作者の発言で振り返る『ドラゴンクエスト2への道』当エントリーでは、堀井雄二、中村光一ら制作者の発言を引用し、「ドラゴンクエストII」の制作過程のエピソードを紹介する。特にdragonquestage.blog.fc2.com ドラゴンクエストIIIドラゴンクエストVII 社長が訊く『ニンテンドー3DS』ソフトメーカークリエーター 篇|ニンテンドー3DS|任天堂任天堂のさまざまなプロジェクトの経緯や背景を、社長自らが開発スタッフに訊くインタビュー企画「社長が訊く」です。www.nintendo.co.jp ドラゴンクエストIX 社長が訊く『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』 www.nintendo.co.jp 社長が訊く『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』海外版動画ドラゴンクエストX社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』任天堂のさまざまなプロジェクトの経緯や背景を、社長自らが開発スタッフに訊くインタビュー企画「社長が訊く」です。www.nintendo.co.jpシナリオについて 物語のつくりかた 第3回 堀井雄二さん(ゲームデザイナー) | 小説丸ゲームデザイナーの仕事は、ゲームの世界の設計図を作ることです。「ドラゴンクエスト」であれば物語の流れを考え、マップを書き、www.shosetsu-maru.com 日野晃博氏が堀井雄二氏に聞くシナリオ作りのコツ:CEDEC+KYUSHU 2018基調講演レポート 2018年12月1日,福岡県福岡市の九州産業大学で「CEDEC+KYUSHU2018」が開催された。その基調講演には「ド jp.gamesindustry.biz 堀井雄二さん自身について 「アレフガルド」に至る道 ドラゴンクエスト・堀井雄二インタビュー<前編>国民的RPG『ドラゴンクエスト』シリーズの生みの親・堀井雄二さんに、漫画研究会の後輩と、早稲田コンピュータエンタテインメンwww.waseda.jp 人生はほかの誰でもない自分だけのRPG ドラゴンクエスト・堀井雄二インタビュー<後編> ドラクエの生みの親・堀井雄二さんに、現役生がインタビュー。第2回となる今回は、世界に誇るRPGを生み出し、マネのできない人 www.waseda.jp その他 ファミコン神拳座談会鳥嶋和彦、堀井雄二、宮岡寛、土居 孝幸氏による、昔ジャンプで袋とじなどのコーナーとなっていたファミコン神拳の裏話座談会のリwww.youtube.com ダウンロード copy いいなと思ったら応援しよう! チップで応援する #ドラクエ #堀井雄二 2