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Fisher's から学ぶ差別化。

Fisher's。

企画系youtuberが多くいる中で、どうやって人気を獲っているのか。


大食い、やってみた、都市伝説、どっきり、新商品紹介etc.

youtuberの基本と呼ばれる企画も、Fisher'sはやってきた。


グループとしての、強みを活かし、メンバーを個性を伸ばしっていた。

「この時、このメンバーはどうするのか」

「このメンバーとメンバーで、これやるとどうなるの?」

視聴者の興味、企画のおもしろさ、メンバー同士の化学反応、

グループとしての色を出していき、人気を博してきた。


東海オンエア、アバンディーズ、

グループ系youtuberも、数多くいる。

Fisher'sは、「元々陰キャラの、地元の、同級生グループ」。

これを徹底している。

チャラいことをやらない、地元葛飾の紹介、同級生ならではの雰囲気、

他では真似できない、空気感を醸し出している。


ターゲットも、おそらく明確に、決めている。

メインターゲットは、中高生。

男子校のような雰囲気で、女性を中心に。

ビーストウォーズやONEPIECEなどで、同世代男性を。

そして、コラボ企画は、なるべくターゲットが近い、youtuberと。

大型企画は、年々有名人を招いて、新たな客層を取り込んでる。


企画系youtuberとしての企画力。

グループ系youtuberとしての、メンバーの個性。

ペルソナを明確にして、ターゲット化して練りこむ戦略。

「陰キャラの亀有の同級生グループ」というブレない軸。


全てを計算した上で、今日もupしていく。

ただ、おもしろいだけでなく、人気なyoutuberは勉強にもなる。


!今日も、新着が大漁だ!

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