Fisher's から学ぶ差別化。
Fisher's。
企画系youtuberが多くいる中で、どうやって人気を獲っているのか。
大食い、やってみた、都市伝説、どっきり、新商品紹介etc.
youtuberの基本と呼ばれる企画も、Fisher'sはやってきた。
グループとしての、強みを活かし、メンバーを個性を伸ばしっていた。
「この時、このメンバーはどうするのか」
「このメンバーとメンバーで、これやるとどうなるの?」
視聴者の興味、企画のおもしろさ、メンバー同士の化学反応、
グループとしての色を出していき、人気を博してきた。
東海オンエア、アバンディーズ、
グループ系youtuberも、数多くいる。
Fisher'sは、「元々陰キャラの、地元の、同級生グループ」。
これを徹底している。
チャラいことをやらない、地元葛飾の紹介、同級生ならではの雰囲気、
他では真似できない、空気感を醸し出している。
ターゲットも、おそらく明確に、決めている。
メインターゲットは、中高生。
男子校のような雰囲気で、女性を中心に。
ビーストウォーズやONEPIECEなどで、同世代男性を。
そして、コラボ企画は、なるべくターゲットが近い、youtuberと。
大型企画は、年々有名人を招いて、新たな客層を取り込んでる。
企画系youtuberとしての企画力。
グループ系youtuberとしての、メンバーの個性。
ペルソナを明確にして、ターゲット化して練りこむ戦略。
「陰キャラの亀有の同級生グループ」というブレない軸。
全てを計算した上で、今日もupしていく。
ただ、おもしろいだけでなく、人気なyoutuberは勉強にもなる。
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