【無料ウェビナー】採用担当者・面接官必見!明日から使える「Web面接」のポイントを解説します
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、採用活動においてWEB面接の導入が一気に加速しています。会計業界・管理部門の転職支援を強みとしている株式会社レックスアドバイザーズ(東京・千代田区,代表取締役岡村康男氏 以下「REX」)では、採用担当者、面接官を対象とした「WEB面接のポイント」を解説するセミナーを開催いたします。
WEB面接、対面の面接との違い・気をつけるポイントは理解できていますか?
※前回大変好評いただきまして、再開催となります※
▶セミナーレポートはこちらから
新型コロナウイルスの感染拡大および緊急事態宣言の影響もあり、一気に導入が進んでいるWEB面接。これまでWEB面接は候補者が遠方や海外の場合など、限定的でした。しかし、新型コロナウイルス感染の収束の目途はたっておらず、大都市ではより一層在宅が進む可能性があります。とはいえ、まだ人手不足感のある会計業界では、「採用を続ける」「またはこの機会に優秀な人材を確保したい」という思惑から採用活動を継続しているところも多々あります。
最近では、会計事務所やコンサルティングファームでの選考でもWEB面接を取り入れる法人が増えてきました。しかしまだ不慣れなことも多く、戸惑いもあるようです。
「WEB面接はどういう流れで進めるのが効果的か」
「WEB面接のみで一度も会わずに採用を決めることに不安がある」
「実際に入社後のミスマッチが起きていないか他社事例を知りたい」
「WEB面接の場合、その場で試験ができないのでどうしたらよいのか」
など、気になっている方も多いのではないでしょうか。
今後導入を検討している方、またすでに導入しておりやり方を模索中の方などのために、REXでは「WEB面接にあたり事前に準備すること・面接の流れ・気をつけるポイント」について、リアルな現場視点を交えてコンサルタントが語るセミナーを開催いたします。
参加対象者
~以下の方におすすめです~
WEB面接に慣れていない採用担当者・面接官の方
WEB面接を今後導入検討されている法人の方
会計事務所、コンサルティングファーム、監査法人にお勤めの方
事業会社 管理部門(経理、財務、知財、法務、人事)にお勤めの方
オンライン形式での開催ですが、ZOOM内チャットにて当日いただいた質問にもその場で回答させていただく予定です。普段疑問に思っていること、知りたいこと等についても解決する機会としてお気軽にご参加ください。画面には登壇者のみの映像が表示され、参加者の皆さまのお顔は映りませんのでご安心下さい。
セミナー概要
<日時> 6月12日(金)13:30~14:15
<方法> zoomでのオンライン配信
※動画視聴方法につきましてはお申込みいただいた方へのみメールにてご案内いたします。メールが届かない方はお手数ですが(rex-seminar@career-adv.jp)までご連絡ください。
<費用> 無料
<服装> 自由です。リラックスしてご参加ください。
プログラム
1)セミナーの流れ説明
2)登壇者自己紹介
3)明日から使えるWeb面接のポイント
4)質問コーナー
5)まとめ
※5月15日に開催したセミナーと同様の内容となっております。