機械アグロー森羅咆哮(10/14)
こっそり調整しながら回してたコチラを紹介
絢爛アグロや純アグロ等強いデッキがありますが
パッと見だとモノこれ発動するの?とか横切りますけど大丈夫。モノはアグロヴでいう使い回し易いインプランサーです。使い回し易いの意味とは
バニラとしてモノを雑に投げれる所です
純機械ヴなら余程の手札事故でない限り出さないのですが機械アグロならモノを2t目や4t目の2+2で投げても問題無いです。モノでモノのカウント増やせるので問題ありません。手動進化出来ないので場に残りやすかったりもします。2tに投げたモノが顔に6点入れる事もあるのでそれもうプチアンロック
アグロで頭を抱える問題がリソース切れです
悪夢の始まりがパワカすぎてなんとか環境に食い繋いでる感じ。 ドロソ強化も追い風。
新カードのユナは純アグロでは御守り枠となったのかな?ガチ採用しても余程上振れてやっと輝くんですが序盤にラウラや悪夢被りインプなど重くなったり悪夢でハンド充実しちゃうと出番無くなるので、それでも123で動いて4で2〜3ドローしたら強いんですけど。ただアグロヴは並べてなんぼなので4cで一体ぽん置きは厳しい印象
そこで代わりに
手札5枚以上持ってても過剰ドロー出来ます
マシエン悪夢スネークで機械並べてから置けば
アグロなのに手札8枚〜とか行くのでリソースやばたにえん不可避となります。それも上振れじゃんってなりますが最低1ドロー出来る分まぁまぁまぁ
(クルトやめろ(お祈り100回))
一応クルトケア読みでスネークにバフしてます
進化権はギアスネークとラウラに基本切ります
後はEPの残数と計算して顔進化ですね
ラウラに進化切れなくなった時に進化無くても走るモノがいますので安心(大嘘)
ただ今絶賛シヴァが流行りつつあるので6t目のシヴァは常に警戒したい所。
ラウラ悪鬼は最強
勿論、純アグロ最強のバフラウラ砲も出来ます
モノリーサルは20回で5回あれば良いくらいのオマケです。それでも最速7tモノも可能なのと条件さえ満たせば復讐関係無しに疾走投げれるのでOK
これはインプランサーと同じですけど。
不採用理由カードについて
アーマードバッド
機械カウントをマッハで稼ぎつつアグロとも相性の良いボーンキマイラですが 環境トップメタの自然ビショのエクセス然りムニャールに役割出せない為それに自然ロイヤルからオクトリスも少なくないのでナイトメアやアーマードのラスワ持ちは入れずに代わりにテンポ重視のヴェノムバイトを入れました
その他2c機械カード
メカゴブリンと鉄板については調整調整で入れてたのですがニュートラルによるラウラ砲のくっつきや枠の都合で"今は"外しました。ただ、鉄板については2t目にA1出すのは今厳しいとだけ。
(ムニャール1/2にならねぇかなぁ)
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長々になりましたし語彙力もないので謝罪です。
2tモノでテンポ良く顔削ろう(事故)
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