POVOそれから・・・・
皆さんこんにちは~♪最近新しいパソコンの電源を捜しているようちゃんです。買ってしまいそうで怖いです(笑)
さて、以前POVOを契約したところ、設定が上手くいかずにつながらなくなってしまった状態でした。今回、そのことが解決したのでここに挙げていきたいと思います。
では、まったりこのnoteをどうぞっ!!
ようちゃん「うーん、全然つながらない・・・・」
POVOを契約したのは良かったが、eSIMが全くつながらない状態であった。eSIM用のQRコードを読み取っても接続エラーが出てしまうのであった。
どうしようもなくなったので、POVOのチャットでの質問を利用してみることにした。
チャットで対応してくれるのだが、回答のレスポンスが結構はやく、サクサクと話が進んでいくのだ。
結局、ようちゃんはeSIMの再発行手続きを行い、再発行してもらうことになったのだった。
eSIM再発行後、9時30分~20時までの間にSIMを有効可する。そしてモバイル通信の欄にQRコードを読み込ませるのである
ようやく、QRコードの読み込ませに成功。今度は開通作業が待っているのだ。
ようちゃんが今回使うのはiPadのため、若干iPhoneとやり方が違うらしい。
iPadの場合、APN設定を読み込まないといけないとのこと。
ということで、APN設定を打ち込むことに。これでようやく
4Gを体験することができるのだった(∩´∀`)∩わ~い♪
さてと早速ネットにつなげて・・・・
あれ、ネット繋がらない_| ̄|○ガーン…
なぜか自分のブラウザーからインターネットが接続できない。4Gのマークは出ているのにだ。
うーん、色々調べてみるけどわからない・・・・どうしたものかと考えていると、
設定画面のモバイルデータ通信LAN部分の設定でモバイルデータ通信オフの設定になっていた(笑)
設定をオンにするとすんなりつながった(笑)
さて、POVOの場合、トッピングでデータの契約を行うことになる。今回、30日間1GBお試しプランがあるため、それを利用して試してみようかと思う。
まずはプロもコードをPOVOアプリに入力、有効化するとデータ通信ができるようになる。
これでしばらく快適に使えそうである(`・ω・´)ゞ
ようやく使えるようになったのであった。
結論:ようやくつながった(byようちゃん)
サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)