東京ファッションウィークに必要なのは抜け感と華やかさ!CINOHやChildren of the discordance、POSTELEGANT、KOCHÉなど2019秋冬シーズンEna的注目ブランドと総評 #AmazonFWT
2019秋冬シーズンの東京ファッションウィーク(以下:東コレ)が終わりました。
今シーズンは重い身体を引きずりながら(笑)
一日3~4本といつもより多めに気になるブランドさんのランウェイやインスタレーションへ伺いました。
もう何年も取材に行っていますが、何故こうもテンションが上がらないのだろう?といつも思います。
厳しめな切り出しで申し訳ないですが、毎シーズン取材に行っている者としての正直な気持ちです。上の写真はKOCHÉショー終わりのデザイナーChristelle Kocher(クリステル・コーシェ)とAMIAYA。ファッショニスタが集まり、こぞってオシャレな人たちが会場周りを闊歩する、こういうシーンが東コレではあまり見られないことも理由の一つだと思います。
根本的に”ファッションの祭典”という概念が低いのでは?
ショーを行うブランド、そこに集まるファッショニスタ、エディター、ジャーナリスト、フォトグラファー。
海外では当たり前のように華やかな人たちが会場を盛り上げ、街全体がファッションウィークのお祭り感で包まれる。
東京のファッションウィークに必要なのはブランド、ショー、ゲスト、全てにおいて”抜け感と華やかさ”だと私は思います。
そういう意味でも今回、素敵なショーを観せてくれたのが
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