【出展情報】小売強化ドットオンライン展示会 - 店舗デジタル支援 EXPO ONLINE | 5月25日(水)-5月27日(金)
「デジタルが小売現場を改革する」と題した、待望のDMM.comによる、オンライン展示会が開催されます。
▼ 詳しくは こちら から どうぞ。
日本・海外 における リアル店舗を運営されておられる ブランド・卸業・ショッピングセンター運営会社・百貨店・街&商業ディベロッパー事業など、さまざまな事業会社 と 共に リアル店舗運営に関するご相談を多く受けているRetailNext。
リアル店舗では、ビジュアルマーチャンダイジング や オンラインで打った、リアル店舗への集客含むマーケティング施策の効果など、インサイトが沢山詰まっていますよね。
売らない店、RaaS(Retail as A Service)、店舗DXなど、いろいろなキーワードがありますが、それっていったいどうゆうこと?っていうご質問も多く頂きます。
どうやって、何をしたら ”店舗デジタル”なの?
ランダムに入店するお客さまの行動から読み取れる情報は、マーケティングを考えるうえで、貴重な情報元ではあるものの、全てのお客さまに許諾を取って、個人情報をお教えいただくことは、なかなか難しい。
けれど、デジタル化といった時、真っ先に思いつくひとつに、来店客情報をデジタルで可視化する という 発想の方もおられるのではないでしょうか?
どこまでのデータを、何の目的で、どうやって見るのか。この辺を一緒にお話出来たら、RetailNextで出来るコト。RetailNextのパートナー会社を紹介するとできるコトなど、整理がつくのかもしれない。と思ったりします。
同時に、何かお買い物をしてくださったお客さまは、購入客としてPOS含め情報が見えますが、買わなかったお客さまが、どのような場所・アイテムに興味を示していたのか分かると、機会損失を少しでも減らすような、店舗スタッフの接客回数・場所、そもそものスタッフ人数の適正数をみれたなら・・・など思われませんか?
それ、RetailNext 活用で、出来るかもしれません。
本当は、それ出来ます!!って言いたいところですが、各事業者さまにとって、課題の優先順位など、背景はさまざまかと思います。
だからこそ、まずは、お困りごと・課題感・言語化できなくても感じている考え。こんな取り組みできないの?があるのではないかな?と想像しています。
まずは、そのお話を伺って、どのようなコト整理から始めませんか?
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