経営戦略
今日Youtubeのショート動画を見てたらレオナルド・ディカプリオがボールペンを自分に売ってみせろって生徒に言ってるシーンで
ほとんどの生徒はボールペンがいかに素晴らしいかを言うんだけど、ディカプリオは絶対に買わない。
1人だけディカプリオにボールペンが必要な状況にさせて売っていた。あ、これなんだ。
需要を作ることも大切なんだな。とお笑い好きの人の需要ってなんだろ?もう少し柔軟に考えてみてもいいのではないか?と思った今日でした。
今日Youtubeのショート動画を見てたらレオナルド・ディカプリオがボールペンを自分に売ってみせろって生徒に言ってるシーンで
ほとんどの生徒はボールペンがいかに素晴らしいかを言うんだけど、ディカプリオは絶対に買わない。
1人だけディカプリオにボールペンが必要な状況にさせて売っていた。あ、これなんだ。
需要を作ることも大切なんだな。とお笑い好きの人の需要ってなんだろ?もう少し柔軟に考えてみてもいいのではないか?と思った今日でした。