モンキーターン4は面白いかもしれない

5号機は出た頃に出玉がジジイのションベンくらいしか出ないと揶揄されたけど結局こうなった。6号機もクソみたいな出玉規制で出始めはアレな台しか出て無かったけど、最近は面白そうな台が出てきてんのな。モンキーターン4とか吉宗3とかリンかけとかは、システムが面白そうに見えて気になる。特にモンキー、ガッと増えるのを体験したい気持ちがあった。

で、打ってみた。(オイ)

またジャグラーでクソ負けして打った。頭おかしい最悪のヤツだけどな。

10k負けたけど面白い、流行らんのかなコレは。調べると辛そうだけどさ。モンキーの高設定は引き戻しモードを繰り返してのジワジワと増えるタイプみたいだけど、単発が重なると初代モンキー並みにやべえ、設定良いのに悲惨な大負け起こしそうというのが分かった。有利区間もやべえな。アレは1Gから有利区間が始まるから900Gハマりだと600Gしか継続しない、いくらハマると高継続シナリオとはいえMAXで約1500枚しか獲得出来ない。なんだよそれ。何でそんな事気にして打たなきゃいけないの。天国とかの早い段階で出始めないとMAX取れないじゃんか。でも、昔のモンキーもデカい出玉取れない感じだったからこんなもんかも知れないな。贅沢言わない、MAX取れなくていいし勝てれば良い。

一撃で出す限界値が設定された以上、パチスロの主流はそこそこ大き目の獲得枚数の当たりをちょこちょこ引いて行く感じになってる。モンキーだけじゃなく6号機の笑ゥせぇるすまんとかもそんな感じだろう。マトモかな。そうなると高設定はキツいハマりが無く出玉グラフがAタイプみたいに分かりやすくなるから、狙い目だね。

モンキーは旬を過ぎたから高設定はイベント以外入らなさそう。ヒラで打つならハマり台のハイエナか、当たりG数からモード履歴を見ての設定狙い。ゾーン狙い出来ると思うけど、勝負駆けポイントがいやらしく機能してダラダラ打って天井まで打った方がいいって話になる気がする。

今行ってるホールはみんなモンキーを冷遇してるけど、頼みの綱の凱旋や沖ドキは無くなるから、スポットライトがあたるのはこれからかも知れない。チャンスがあればまた打つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?